※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコマ
産婦人科・小児科

高槻市・茨木市で子連れ入院可能な産婦人科を探しています。川村産婦人科は良いが子供のことを考えると東山産婦人科か江川産婦人科も悩んでいます。特徴やおススメポイントを教えてください。

現在2人目を妊娠したばかりです。

大阪府の高槻市・茨木市の方にお伺いしたいのですが、子連れ入院のできる産婦人科でおススメありますか??
・川村産婦人科
(ここは子連れ入院できませんが、1人目を出産した時とても良かったです‼️)
・東山産婦人科
・江川産婦人科

で悩んでいます💦
快適だったので1人のことだけ考えるなら川村産婦人科が良いのですが、子供のことを考えると東山産婦人科か江川産婦人科が良いのかなぁと悩んでいます😣
東山産婦人科は悪い噂は聞かないのですが、江川産婦人科は結構悪評もあるのでHP見るだけなら魅力的なのですが…悩み中です💦

東山産婦人科と江川産婦人科さんに入院された方、特徴やおススメポイントなど教えていただきたいです‼️
他にも子連れ入院可能の産婦人科でオススメあれば教えていただきたいです💦

・個室にトイレがある
・夫の泊まり込みも可能
・食事は各部屋or食堂でみんなと
・ご飯が美味しい
・マッサージがある
・入院中の洗濯をしてくれる

などなど、たくさん教えていただけると嬉しいです‼️

コメント

うさこちゃん

2年前に江川産婦人科で出産しました( ´罒`*)✧"私は1人目でしたが、同時期に入院してる人で子連れ入院されてる方いらっしゃいました✳
御飯時間以外は無料の、託児所で預かって貰えますよ。
@子連れの場合だとトイレ付きのお部屋になります。
@退院前日に主人も一緒に泊まりました。部屋のソファがベットになって有料でお布団貸していただけます。でも男性はシャワーないので自宅に帰るか近くの銭湯に行かないといけません。
@食事、おやつとも毎食お部屋で食べるのでゆっくり食べれます
@御飯はほんと、美味しいので次も出産となったら江川さんにしたいと思うくらいです
@マッサージと、エステもありプロの方がしてくれます
@洗濯も朝に各部屋前に置いていたら担当の方が洗濯して夕方には持って来てくださいます。名前は必須ですが笑

入院中は基本母子別室なので、ぐっすり寝れますよ✳

• チョコマ

チョコマ

詳しく書いてくださって本当にありがとうございます‼️

お食事は毎回部屋なのですね💦
    他のママさんとのお話する機会とかはないですか??
    1人目の時は毎食食堂だったので楽しく食べていたので気になってしまいました💦

先生はどうでしょうか??
    Googleの口コミなどには雑や、気分屋などなど医師が患者を選ぶ、酷い言葉でののしるなど書かれていたので気になります😭

質問ばかり、すみません😵

• 9月10日
うさこちゃん

他のママさんとお話は授乳する時に、みんな同じ時間に集まってするんですけどその時に話たりしてました( * ॑꒳ ॑*)⸝⋆。✧♡
私の周りの人も結構、江川さんで産んでいる人多かったですが悪い話は聞いたことなかったです😳💦 でも、わたし途中、体重増えすぎてめちゃくちゃ言われましたが、赤ちゃんのこととか産む時にお母さんが大変やからって感じで言われたので、そんな気にしなかったです🤣🤣

• チョコマ

チョコマ

詳しくありがとうございます😭
    参考にさせていただきたいと思います‼️

• 9月10日
  • うさこちゃん

うさこちゃん

グッドアンサーありがとうございます☀良い産婦人科と巡り会えるといいですね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

• 9月10日
リーフ

私も3か月前に第二子を江川産婦人科で出産しました。
上の方が書いてらっしゃるように子連れ入院の方が何人かいらっしゃいましたし、私も入院中は日中のみキッズルームを利用しました。
保育士さん達はすごく笑顔で優しいので子どもは毎回喜んでキッズルームに行っていました。
食事は子供用も用意してくれるようですが、大人の量が多いし、白ご飯は追加料金なしで大盛りにしてもらえるので十分かと思います。
冷蔵庫もあるし、コンビニなどの食べ物も持ち込み可ですし、廊下にレンジもありました。

院長先生は私の印象ですが、
私はあまり院長の診察を受けていなかったので、無愛想というかサッパリと対応された印象ですね。
毎回、院長の診察を受けていた子は雑談をよくしていましたよ。
水曜午前中の先生かな…
小声で話されるので、何を言われているかの…
女医さんは優しい方でした。

色々書きましてが、助産師さん看護師さんも良い方ばかりで江川産婦人科で出産して良かったと思っています。
ちなみにマッサージチェアーは使いたい放題でプロのマッサージと整体?を受けられるのですが、最近、岩盤浴が入ったようですよ。

• チョコマ

チョコマ

詳しく書いてくださったのに返事が遅くなってしまい、すみません💦

コメントありがとうございます😊
    電子レンジがあればBFも温めれますし、白ごはん大盛りできたら、おかずだけBFでご飯はシェアできたりしますもんね‼️

助産師さんや看護師さんが優しいのも嬉しいですし、産後、岩盤浴やマッサージチェアなど、ご褒美があると出産する楽しみが増えますよね✨

前向きに考えてみたいと思います‼️

• 9月13日