※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
家族・旦那

私は旦那に求めすぎでしょうか?どうしたら思いやりのある旦那になってく…

私は旦那に求めすぎでしょうか?

どうしたら思いやりのある旦那になってくれますかね?
性格だから無理ですか?

2歳の子供がRSウイスルによる細気管支炎になり入院6日目です。
熱は下がりましたが呼吸状態が悪く酸素マスクもとれず、食事も水分もとれず、機嫌が悪い状態が続いています。

夜も何度も起き咳して吐いたりぐずったりで抱っこしたまま寝てます。呼吸状態が悪くモニターで随時サチュエーションも測っている状態です。

また大部屋のため自分の子供が寝たとしても、他の子供が泣いたり、吐いたりするため、熟睡はできない状態です。
(他の子に関しては病院ですしそんな具合がす悪いのは当たり前ですしお互い様なので、イライラとかはしませんが、ただ私は寝不足が続いています。)
ちなみに大人の簡易ベッドもありますがシングルの半分くらいで硬いし、妊娠8ヶ月の私には辛いです。

子供も私も入院6日目になり、24時間付き添いなのでストレスが溜まってきましました。

旦那は夜30分くらい面会に来るくらいです。

それなのに来たそうそう
「ちゃんとご飯食べないとダメだぞ。」
子供が
「アイスが食べたい」と言ったら
「お父さんアイス買ってきてください。」
と言えば売店でアイス買ってきてやるとか、2歳の子供なのに子供へのいたわりもないです。

私も24時間付き添いで看病、妊娠中、仕事も2週間くらい休むストレス、寝不足もあるのに
「お疲れ様。」
「看病ありがとう。」
「妊娠中だけど体大丈夫?」
のどれか一つさえ言ってくれません。

なのに旦那は
「俺は仕事も早く切り上げて会いに来てあげてるから、朝も30分早く出社しないと。」
「ゴミ出ししたよ。」とか自分を褒めて欲しいアピールばかりです。

私は旦那が頑張って働いてくれてることや、30分でも会いに来てくれてる事、少し家事もやってくれてる事にその場でも、ラインでも
「ありがとう」「助かるよ」など感謝の気持ちを毎日伝えています。

男の人に感謝の気持ちを言ってもらおうとするなんて、私は求めすぎでしょうか?
私は子供の看病は親なんだからするのは当たり前だし、むしろこんな苦しんでる子供のためにならなんでもしてあげたいです。
ただ、旦那の子供でもあるのて、一言、感謝の言葉を言ってもらえたら救われるのにな。

旦那が帰った後、看護師さんに
「お子さんも、お母さんも入院中はストレスが溜まって大変ですよね。困ったことがあったらすぐ呼んでください。」と言われただけで、泣きそうになりました😭

コメント

マママ🔰

私も20時間かけてお産したのに、ありがとうなんてありませんよ。。赤ちゃんの子育てが大変だと言っても、ねぎらいの言葉もないし、よく家出しています。。

• レモン

レモン

コメントありがとうございます!

20時間のお産なんて命がけだし、めちゃめちゃ大変でしたね。
    お疲れ様です☺️
    それに、5ヶ月の赤ちゃんだと子育て大変ですよね。
    頑張ってますね!

そういえば私は出産は7時間くらいでしたがそれでも痛かったのですが、ねぎらいの言葉もなく、「今日は仕事の契約が長引いたけど契約取れた」とか自分の頑張りアピールのみでした😭

ねぎらいの言葉一言あれば違うのにと良く思います。

マママさんは、それでも旦那さんのこと嫌いにならないですか?

• 9月10日
  • マママ🔰

マママ🔰

旦那は嫌いなんですが、子育ては一人だと大変だよと、小学校時代の先生に言われてるので、たまに家出してストレス発散しています。離婚すべきか否かはよくわかりません(笑)結局赤ちゃんが可愛いだけです(笑)

• 9月10日
  • レモン

レモン

旦那嫌いですが、とりあえず子供も小さくて私の収入も少ないので、一緒にいるの同じです!

家出してストレス発散いいですね!
    私もストレスが溜まったら実家に帰る時もあります!

子供は可愛いですよね😍

• 9月10日
  • マママ🔰

マママ🔰

赤ちゃんは可愛いです♥赤ちゃんすら可愛くなくなって手を出すようになったら、いよいよ旦那のせいなので離婚します(笑)それがないだけマシかもしれません(笑)何だか私が励まされました( ノД`)…レモンさんありがとうございます♥旦那に悩む女性、けっこういるんじゃないんでしょうか??(笑)

• 9月10日
  • レモン

レモン

赤ちゃん可愛いですよね❤️

子供に手を出すくらいまで自分もストレスが溜まったり、旦那が子供に手をあげたりしたら即離婚です!笑

マママさんこそ、コメントありがとうございます!励まされました!ねぎらいの言葉がない男性が多いことが分かり、もう少し頑張ってみようと思いました。

旦那に悩む女性多いですよね〜😢

• 9月10日
sora

うちも肺炎で子供入院したことありますが
ほんとしんどいですよね。精神的にも...常に何処からか泣き声するしゆっくりできないし...😱そんな中24時間付き添い?!しかも妊娠中?!

私が知り合いなら変わってあげたいくらいです。
この大変さ、なんとかわかってもらいたいですよね...
入院中人生で1番ストレスたまるって私は思いました😭

私は、隣のベッドのお母さんがワンオペで3日目くらいに
発狂して泣き叫んでもう無理!って
脱走していました...
それを見た旦那は
こんなに大変なの?と思ったらしく夜変わって泊まってくれました。。

• レモン

レモン

入院の付き添い本当にしんどいどすよね。
    分かっていただきありがとうございます!

やはりこのストレスは経験した方でないと分からないですよね。

発狂して、脱走したくなる気持ち分かりますよ!!

旦那は経験していないので、期待できないですね。

共感してもらえただけで、今夜も頑張れそうです!!☺️

• 9月10日
  • sora

sora

家とは違って自分の子が泣けば周りに気を使うから泣き止ませないと!ってなるから余計に辛いですよね、、
    なんとか乗り越えれますように😭😭

4人部屋だったんですが

もう一つのベットの方は3兄弟で順番に移って2週間×3人=6週間ずっとここにいる...とお母さんが死にそうな顔をしながらも私を励ましてくれて凄く尊敬しました...😱

発狂した方も
    トイレもコンビニも満足に行けないしずっと子供も泣かれて夫は変わってくれなくて...と発狂して泣き叫んでもう無理!!って脱走して病院の先生が旦那さん説得して、個室に移動&やっとだんなさんと交代してました😓

みんな発狂したくなりますよね...

案外みんな男の人は協力してくれなくてお母さんが1人本当に極限状態で頑張ってるんだなと心強かったです😭
    早く良くなりますように。

• 9月10日
  • レモン

レモン

そうなんですよね。
    こちらも4人部屋です!
    家とは違って周りに気を使って、早く泣き止ませないととなって焦ります😅

また咳とかして、眠りが浅くなってるところで他の子が泣いてると、逆に起きちゃったりして大変ですよね。仕方ながないですが😖

6週間ずっと入院は大変ですね😭私なら耐えられなそうです😖ストレスで死にそうです。
    尊敬ですね!
    子供が多いとそういう事もあるのですね!

発狂した人の気持ちもわかります!!
    私も出来る事なら個室に移りたいですが、空きがないのと、1日1万円の費用に躊躇しちゃって😢ただでさえ、私は仕事2週間くらい休むので。

旦那は人ごとですよね😭
    大変さを分かってない。
    でも、どこもそんなもんだと思い、可愛い子供を産んだのも女性ですし、頑張ろうと思います!!

励ましの言葉ありがとうございました☺️
    入院生活も今日で1週間になり辛いですが、頑張ります!!😃

• 9月11日
ぷーちゃん

言葉って本当に大切ですよね( ´ᐞ` )💦
ちょっと旦那さん声掛けて
ほしいですね( i꒳​i )
看病お疲れ様です。
しかも妊娠中だと余計に
疲れますよね。
誰か話しを聞いてくれる人は
いますか??
溜め込まず吐き出して下さいね😔💕

• レモン

レモン

優しいお言葉ありがとうございます!泣いちゃいました。

言葉って本当に大切ですよね。
    ただ一言、いたわりの言葉をかけてくれたら子供の看病なんて当たり前だし、頑張れるのですが。

働いている俺がえらいみたいな態度で私にも子供にも接してくるので、なんかイライラというか、メンタルが弱ってるのか悲しいです。

実母が時々日中お見舞いに来てくれるので、話を聞いてもらってます。
    そこは本当に感謝しています。

• 9月10日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

大丈夫ですか?( ´ᐞ` )💦

ほんと一言ほしいですよね💦
    看病、当たり前かもしれませんがお二人の子供なので協力するのが当たり前だと思います(;_;)💦

弱っているときに俺がえらいとかいらないですね🙄
    私なら無視しそうです(笑)

話し聞いてもらって少しでも吐き出して下さいね( ˙̦꒳˙̦ )

• 9月10日
  • レモン

レモン

なかなか良くならなくて子供も自分も疲れちゃいました😢
    私なんかより子供の方が呼吸困難で辛いと思いますが。

弱っている時に看病の辛さをわかってくれる人がママリには多くて、本当に助けられます!☺️
    旦那は仕事の方が大変という人なので😭

今は私も仕事大変アピールきたら、無視しようと思います。本当はお互い大変なところがあるので助け合うというか、いたわり合いたいのですが😅

• 9月10日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

小さな身体で頑張ってますよね(;_;)考えただけで泣けてきます💦

そうですね!私もママリに助けられることあります😔💕
    仕事も大変だとは思いますが言うタイミング考えてほしいですね💦
    助け合える夫婦が理想ですよね(꒪˙꒳˙꒪ )
    休めるときに休んで下さいね💕

• 9月10日
  • レモン

レモン

一番辛いのは子供ですよね。入院するほどなんて、よっぽどですよね。

ママリ、そして子育て経験がある同じような女性に助けられてます☺️

助け合える夫婦理想です!!

いろいろと優しいお言葉をありがとうございます😊

入院生活も1週間となり疲れてきましたが、ぷーちゃんさんの励ましのお陰でもう少し頑張れそうです☺️

• 9月11日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

うちの子はまだ入院したことないですがきっと辛いだろうなって思います😭😭
    ママもしんどいと思います💦

病院に1週間もいれば気が滅入りますしメンタルもやられますよ😔😔💦
    好きなDVDとか見て乗り切って下さい🤤イケメン見るとか?(笑)💕

頑張って下さい応援してます🙌🥺

• 9月11日
  • レモン

レモン

入院なんてしなくて済むならしないほうがいいですよ☺️
    健康で何より😊

イケメン見て癒されようと思います!

いろいろとありがとうございます😊頑張ります!

• 9月11日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

これから先あるかもしれないので覚悟しときます( ´ᐞ` )💦

あと少女漫画見てキュンキュンして下さい(笑)🤤💕

いえいえ全然です😭🙌

• 9月11日
ママ

感謝の言葉を言える男性なんて少ないのかな?稀なのかな?って私は思います😅
きっと私も同じ状況でもうちの主人も言わないと思います😔「少し代わろうか?」などの言葉があればまた違うんですけどね😭

• レモン

レモン

感謝の言葉を言える男性稀なんですかね?
    期待しないほうがいいですよね!
    男性はこんなもんですね!
    ありがとうございます!

ほんと、「少し代わろうか」の言葉があれば違いますよね☺️

• 9月10日
みつや

付き添い入院、本当しんどいですよね、、それなのに妊娠8カ月、、めちゃくちゃ大変じゃないですか…

旦那さんは土日休みではないんですか?一晩くらい、代わってもらえないんでしょうか…

私は主人が週1日しか休みがないので夜はかわれませんでしたが、昼は代わってもらいました。旦那は想像以上だと言っていたので、実際に入院しないとこの辛さはわかりにくいのかも知れません。

求めすぎじゃないですよ!仕事だけしてていいならどれだけ楽か。
早くレモンさんのお子さんが元気になりますように。

• レモン

レモン

みつや(アカ消えました)さんへ
    付き添いの大変さを分かっていただきありがとうございます!
    身近な旦那は全然分かってくれないので、なんだか救われます☺️

旦那は土日休みです!
    しかし、病院が夜の付き添いは女性限定なので旦那が夜付き添うのは無理なんです。
    土日の昼に各2時間くらいは変わってもらいましたが、子供お利口だったか寝ていたとか言って、大変さが分かってません😢

優しいお言葉をありがとうございます!また今夜も頑張れそうです!!

ありがとうございます😊

• 9月10日
ママ

もう締め切っていたらすみません😭私の息子も先週ずっとRSで入院しており、妊娠7カ月で毎日苦痛の日々でした。

点滴ついていて、ましてや酸素マスクまでつけて頑張っている息子さんと妊娠中のお母さん!!聞いているだけで偉い😭です。夜中の看護師の二時間おきの見回りでさえ寝れないし、周りの子もいるから日中も寝れないしただただ大変ですよね。部屋もずっと明るく寝れないし、私は夜中3時の検温の熱を計るのが一番の苦痛でした。咳のたびに抱っこして、泣くたびに抱っこしてるのに夜中の検温、大事だけど、どうにかならないのかと思ってました。

旦那さんの労りの言葉もらえないのもわかります。子供と私を褒めてくれ〜と思いますし、感謝の言葉を伝えれないなんてなんて残念な人間なのだろうと毎日主人に思っていました。会社に謝罪の電話して、保険会社に連絡してお母さんってやること沢山で、ろくにトイレもお風呂も入れず、辛いですよね。

8カ月なら産休間近ですかね?かなり辛い時期だと思います。また、退院後の昨日本当に疲れて私はお腹の張りが酷くなり、一日子供を横に見守りながら寝てました。
休めるなら、お母さんとゆっくり休んでから仕事に復帰できますように😭お身体ご自愛ください。

• レモン

レモン

コメントありがとうございます!☺️
    まだ退院できてなくて、メンタルが弱ってたので、救われます!!😊

ウッチーさんも、妊娠中にお子さんの入院を経験したのですね!お疲れ様でした!😊
    退院できて良かったですね☺️

夜中3時に検温があるのですね!😳それは辛いですね😭眠い時間なのに。

子供が今入院している病院ではそれはないのですが、看護師さんの見回りや点滴交換、何より24時間サチュエーションで呼吸状態を測っていて子供が苦しい状態になるとモニターがピコピコなるので全然寝た気がしないです。その度にナースコールして、酸素濃度を上げてもらったり、体制を整えてもらったりしてます。

こんなにも寝不足で辛いのに、身近にいる旦那から労いの言葉ないの残念に思いますよね😭
    まぁ、母親だし自分の子供なので看病は当たり前ですが、メンタル弱るので、旦那から優しくされたいですよね😢

その点について、旦那さんになんか言いましたか?
    諦めましたか?

私はこの気持ちを伝えたい気持ちしますが、大部屋で喧嘩になっても困るし、ラインだと上手く伝えられなそうなので、「退院後に疲れてるのはあなた(旦那)だけでない。まして、こっちは慣れない環境でもっと辛かった。」と伝えるか、諦めるかで迷ってます。

産休はもう少しです!
    産休前に2週間も休むことになりましたが、退院できたら自分もたっぷり寝てからまた仕事も頑張ろうと思います!

• 9月11日