※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りきゅうママ
ココロ・悩み

育休中に職場で無神経な60歳の女性から男の子を産むなとしつこく言われ、悲しくなりました。性別にこだわらず、愛情を持って育てています。周囲でも同様の経験があります。

ただの愚痴です‼️
育休中で毎月親睦会費、共助会費、住民税を払いに職場に行くのですが、そこに働く60歳のおばさんが3人目妊娠して性別が男だと分かった途端に可哀想‼️絶対女産んだ方が良いよ‼️4人目は女の子産みな〜✨
と結構しつこく言ってくる😅今みでも流してたんですが、今日も会った途端に男じゃなくて絶対女の子だよー、と💦
10ヶ月の赤ちゃんを前にしても言うかとさすがにイライラしてしまった😤

私も性別わからない内は女の子が良いと思ってたけど、産まれてしまえば可愛い可愛い私の子供なのです‼️
3人男子だけど、愛情たっぷり育ててるつもりです。

この人だけではなく、知り合いや街中の人までそう言われた経験があります。性別とか、どうにもならない事をしつこく言ってくる無神経さに悲しくなってしまいました💦

愚痴を聞いていただき、ありがとうございました✨
スッキリして、また笑顔で頑張れます💕

コメント

りきゅー

男が続いたらなにがあかんの?
ってなりますよね。
60代〜上の方々に多い気がします。
『男の子ばっかりかいな!つぎは女の子頑張らなあかんね!』
無責任なことばかり言われて腹が立ちますよね。
妊娠するのも出産するのも私だし、妊娠したらお金出してくれるんか?
って言いたくなります。
私も今3人目妊娠中で、産まれるまでの楽しみなのでどちらかわからないのですが、『男の子やったら次も頑張らなきゃね!』
ってまだこの子出てきてすらないんですけど?
って思います。

そらもちろん両方いたら違う子育てになって楽しいだろうけど...
五体満足で出てきたら男でも女でもいいだろう!
と思います😡

  • りきゅうママ

    りきゅうママ

    本当にそうなんです‼️
    無責任な事言って無意識に言った言葉が人を傷つけてるってわかって欲しい😭
    3人目のお子さん妊娠中なんですね⁉️
    おめでとうございます💕
    まだ暑いですけど頑張って下さい😊
    無事出産される事、祈ってます💕

    • 9月10日
  • りきゅー

    りきゅー

    ほんとに!あなたはなんとなーしに言った言葉でしょうけどこちらからしたらもう腹わた煮え繰り返るほどの苛立ち...

    ありがとうございます♡
    37週に入ったのでドキドキしながら暑さ乗り切ります✊✨

    • 9月10日
ママ

男の子4人のママです。
うるさいですよね!
私は、見知らぬおじさんに女の子の作り方を御指南されましたよ!年頃の子供もいるのに😓下世話…
あーいう人らは、何も深いことは考えてないのでほっときましょ〜!!
外野は黙っとけですよね!

  • りきゅうママ

    りきゅうママ

    肉食だとダメなのよ!魚食べなさい‼️魚を‼️と知らないおばさんに言われた事もあります💦
    気持ち分かって下さる方がいて救われました😭ありがとうございます✨
    外野は気にせず子供達に愛情注ぎます😊💕

    • 9月10日
deleted user

わたしはそういう人を、妖怪かわいそうおばさんと呼んでます🤭
自分の子供なら性別関係なく可愛いものなのに、余計なお世話ですよね❗️

  • りきゅうママ

    りきゅうママ

    妖怪かわいそうおばさん…😆💕
    そうですね✨
    心の中で、こんな事しか言えないなんて可哀想と思う事にします😊

    • 9月10日
2児のママ

うちもよく言われました!

産前は義兄嫁に男2人とか最悪ーかわいそう。私は女2人でよかったーと言われ
主人の知り合いには主人に向かってパパは絶対女の子欲しいよねぇー絶対そう!といわれました。(主人は男兄弟も憧れてるからどちらでも良いということで産み分けもせずに妊活しました)

産後は助産師さんから男2人?はぁー、、、まぁ次女の子がんばって!と言われ
通りすがりのおばちゃんにえっ?男2人2人?、、、と言いながら苦笑いされました😅

結局自分は女の子が欲しいのか?と言われれば
別に息子たちで満足なので望むことはないなぁと思って😅

息子たちがいてくれて幸せだし健康に育ってくれてありがとうだし、、、
家族が元気で健康ならどっちでもいいじゃん!と思えて最近何言われても凹まなくなりました😅

そういえば実母には私は男女なにもしなくてもどちらも産めたのにねーとか言われてだからどーした?!と思いました😅

もう周りのそういうのはほっときましょ😢!

  • りきゅうママ

    りきゅうママ

    子供達が産まれてきてくれて、元気に大きく育つ。それだけで幸せな事ですよね‼️
    自分の価値観を人に押し付けないでほしい💦
    嫌な気持ちにになるのも癪なので、ほっとく事にします😅

    • 9月10日
deleted user

ほんとっに失礼な人いますよね!!

性別ではないのですが、子どもがH31年生まれで、令和でなくて残念だったね
って言われた時は????
でした。

子どもを産み、育てるって、奇跡だから!!!
そんな次元じゃないから!
って思います。

相手にせずほっときましょう🥶

  • りきゅうママ

    りきゅうママ

    ウチも平成31年ですが、そんな事を言う人がいる事にビックリです😱💦

    自分の価値観が全てだと思ってる可哀想な人ですね。と思ってほっておきます😊

    • 9月10日
はじめてのママリ🔰

うちは逆で女の子3人…
男の子欲しかっただけに、周りにまた女の子なのーと言われたら凹みました。。同性続いて何が悪い!

  • りきゅうママ

    りきゅうママ

    逆のパターンもありますよね💦

    自分から言うのと人に言われるのって全く意味が違いますよね‼️
    何を知ってんじゃい‼️って思っちゃう😱

    • 9月10日
カメレオン

私も三兄弟ママです😊

いろんな人から言われますよね〜😂😂
私もいっぱい言われましたよ^ ^
この前なんて男2人の兄弟ママさんから
3人目も男の子だったら最悪!地獄!絶対嫌だから妊活ためらってる!と目の前で言われ人間性を疑いました😳

たしかに私も両性育ててみたかったので女の子欲しかったのですが、

他人の子の性別まで気にする人ってなんなんですかね😳?
子どもを自分のサンドバッグにでもするつもりでしょうか🤔

私は相手の反応で今後の付き合い変えてます^ ^

3人男大変そう〜、うわぁ、とかネガティブな反応を返す方はうわべだけの付き合いです😊

三兄弟賑やかそう!楽しそう!とポジティブな反応を返す方とはしっかり付き合おうと思ってます😊

人間性ってもろにでますよね🤣今のところこの分け方で間違いないです🤣

三兄弟めちゃ可愛いですよね〜^ ^^ ^思いっきり育児楽しみましょう🤩

  • りきゅうママ

    りきゅうママ

    私も今後の付き合い方考えます😊✨
    これからも一緒にいる度にネガティブな事言われるのも嫌なので😭

    • 9月11日