※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m🍏
子育て・グッズ

私は月15000円、旦那は2万円です。旦那の収入は30〜34万、私はパートで5〜6万です。私がもらいすぎているか心配です。

みなさんは月何円お小遣いありますか👀?

旦那はだいたい2万くらいで、私は15000円にしてます!
私がもらいすぎてるのかなあと…

旦那はだいたい30〜34万、私はパートなので5〜6万です😭

コメント

ママ

9000ぐらいもらってます。美容院や化粧品は別でもらいます。

• m🍏

m🍏

どちらもお小遣い内でやりくりの場合は15000円もらってもセーフですかね…(笑)

• 9月10日
  • ママ

ママ

どのくらいの頻度で美容院に行ってるのか分からないですが、美容院に行って綺麗でいるのは旦那にとってもプラスだし、そこにお金かけるならありかと。
    私は3ヶ月か4ヶ月に1回ぐらいしか行かないし、化粧もあまりしないので、同じ額もらってても、あまっちゃうか、おやつ買って太ります笑っ

• 9月10日
ちいちゃん

お小遣いさないです!
初めは1万としてたけど、仕事中にみんなにジュース買ったり(出す人はバラバラ)したらあっという間になくなるので😅

だいたい稼ぎの1割なので多いかな?と思いますよー

• ちいちゃん

ちいちゃん

お小遣いさない→お小遣いはない

• 9月10日
  • m🍏

m🍏

ないんですね😭
    皆さま頑張っておられて尊敬です😭
    最近カーズにはまって、ほしくてほしくて…(笑)

• 9月10日
  • ちいちゃん

ちいちゃん

ジュース買う以外に使わないので😅

• 9月10日
もえ

うちはフル同士だったので旦那と25,000円ずつです🙌
今は私は育休中ですので、オムツや下着など必要最低限の物以外の服やおもちゃ、子どもの為の貯金などを含めた子どもと合同お小遣いにしてます😊
家計が苦しくないのだったらもらいすぎではないと思います😃何だかんだ家計がピンチの時はお小遣いから出すようになりますし😭💦

• m🍏

m🍏

私もフルで戻ろうか悩み中です😭

合同お小遣いなんですね😍
    月の食費やその他のお金が足りなくなれば私のお小遣いから出してるので15000円もらっててもセーフですかね🤣!

• 9月10日
  • もえ

もえ

フルだとお金に余裕は出ますが、時間に余裕がなくなると思うと悩みますよね😭
    セーフです😊家事も頑張っている事ですし、我慢ばっかりだとストレス溜まりますもん!🙌💕

• 9月10日
  • m🍏

m🍏

そうなんです😭難しいです😭

ストレス溜まって旦那に当たるよりかはましですよね✧(笑)
    お小遣い15000円もらってやりくりしてみます☺️

• 9月11日