※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみぷー
子育て・グッズ

旦那の育児協力が不満。子供を見る時に携帯やテレビに夢中で、自分の気持ちが伝わらない。他の旦那さんは協力的ですか?

産後、旦那の行動に日に日に腹が立ってきましたT_T

お昼寝の時にこっちが必死で寝かせたのに、無神経に大きな物音を立てたり喋ったりして、子供が起きちゃったら「え、俺のせい?こんなんで起きるの?」とまるで自分は悪くないかのように言ってきます。

また私の手のあかない時に子供を見ててって頼むと、子供の横に寝そべって携帯をいじったりテレビを見てるだけだし…。
子供は構ってほしくて訴えているのにT_T

みなさんの旦那さんは育児に協力的ですか?
なんか自分の気持ちが伝わってなくて哀しくなりますT_T

コメント

...yuka...

「あんたも同じように起きて泣いてた時期があったんだよ。」
って言ってやりたくなりますね(^^;
我が家は毎回言ってますが(笑)
お母さんを沢山そうやって困らせて、沢山愛情をもらって育ったのに、なんで「自分もこうだったのかな?親ってすごいな、感謝しなきゃ。」って思えないんでしょうかね。
人ごとか!
ちなみに、あまりに旦那が娘放置でゲームしてることに腹が立って、PSPトイレに投げ捨てて流してやろうとしたことがあります。
あんな大きいもの流れるわけないんですけどね(^^;
親になるってことは、自分の親に感謝しつつ、もらった愛情を膨らませて子供にあげていくことだと思います。
まだ小さくてあんまり実感わかないのかもしれないですが、旦那さんが少しずつでもわかっていってくれるといいですね。
うちは子供が歩くようになった頃から、ようやく父親らしくなってきました。

• さとみぷー

さとみぷー

コメントありがとうございます!
    ほんとに、なんで父親は自覚が薄いんでしょうね〜😭
    うちの旦那も、「歩くようになったら遊べるのになー」みたいなこと言ってます…今だって遊べよ!って言ってやりたいです笑
    気長にやって行こうと思います…😭

• 4月11日

腹立ちますね。
やっとの思いで寝かせたのに
物音で起こされるのが一番むかつきます!
うちの旦那も、始めのころは
小さな物音でも起きるってことを知らずに
ドアを普通にバン!って閉めたり
なにかしら音を立ててたんですけど

それやめて!息子起きるやん!
腹立つわー。

って言ったときから
自分の生活音がうるさいことに
気づいたみたいで今では息子が寝てると
そっと静かにしてくれてます😊

どっちかというと
うちの旦那は育児に協力的だとおもいます!
旦那に息子をみててもらって
家事してるときにも、

パパと一緒にいれて嬉しいねぇ♥
とか
パパのこと大好きだもんね!
など息子に声かけてますよ(^o^)
そしたら旦那も嬉しいのか
張り切って遊んでます!

• さとみぷー

さとみぷー

コメントありがとうございます!
    うちも何度も注意してるんですけど、まだまだ自覚がないみたいで…T_T
    私も面倒を見てもらうときはなるべく褒めたりしようとしてますが、イライラの方が勝っちゃってなかなか😭💦笑
    頑張ります!

• 4月11日
ぱん

めーっちゃわかります!
ほんまイライラしますよね!
私は旦那が起こしてしまった時に、自分で起こしたんやから自分で寝かせろって言いました(笑)
それで寝かしつけのしんどさがわかったのか寝付いた後は泥棒もビックリくらいの気配になりました(笑)
少しの物音でもごめん!起きた?ってなりました。
やっぱり言い聞かせるか経験させないとピンとこないと思います!
毎日、寝かしつけしんどいわ〜育児で1番嫌いやわ〜とか言ってましたよ私(笑)