※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ。
子育て・グッズ

エルゴの使い方について、腰ひもの位置について相談です。娘の位置が下がり、顔が埋もれる状態でクッションを使っていますが、腰ひもの位置が気になります。みなさんはどのあたりにしていますか?

こんにちは、エルゴについて質問です。

以前こちらで娘が新生児の時にエルゴの装着の仕方について質問させていただいて、ばっちり楽ーにできるようになったのですが、、

首すわり後、インサートを外して使用開始したところ、娘の位置が下がり顔がずーんとわたしの胸に埋もれるようになりました(´°ω°`)

なのでいつもクッションだけ入れて使っているのですが、足が開かないわけでもないしいちいちクッションも持ち歩くのが面倒になってきました。
ただ娘もクッションがないと泣いてしまって結局クッションありで使用している状態です。

わたしの腰ひもの位置が低いのかな?と調べてみましたが、高すぎると腰が痛くなるとか、、(´°ω°`)

今写真がないうえにミルク飲んだばかりで写真が撮れないのですが、腰ひもの位置、みなさんはどのあたりにしていますか??

コメント

☆美音☆

私は骨盤に引っかかるようにしてます(^-^)
微妙な高さの違いで腰痛の度合いが違いますよね💦💦

私はインサートはなしで、フェイスタオルを使います。
今の時期何かと便利で、最悪カバンにくくりつければ荷物も減り、汗やら口周りをふけるので(^-^)

雑なヤツですみません😓

• ちゃ。

ちゃ。

やっぱり骨盤のあたりですよね(´°ω°`)
    埋もれてる赤ちゃんたくさん見るので(笑)それでも大丈夫だと思うのですが、それだと娘が具合が良くないみたいで、、
    タオルでもクッションみたいに高さでますか??
    一度試してみます!!

• 4月10日
  • ☆美音☆

☆美音☆

フェイスタオルを良いように畳めば、座れました✨
    たまに顔を密着させてくる時あるので、ちょく②大丈夫かは確認しますが、抱っこされると嬉しそうで…腰痛いですが、今だけ頑張りましょう(T_T)

• 4月10日
chisa

わたしも最近インサート外しましたが、顔埋もれます💦なので胸と顔の間にタオルを敷いたりしてますよ(o^^o)腰紐は骨盤に引っかかるところでしてますが、赤ちゃんがもう少し大きくなったら埋もれた感はなくなりますよ(o^^o)

• ちゃ。

ちゃ。

胸と顔の間ですか(๑°ㅁ°๑)??
    ちょっと試してみます!!
    腰紐はやはりそのあたりなんですねぇ、、

• 4月10日
ぶぅちゃん♡

うちも最近インサート外しました😊
最初は、ベビちゃんが顔の位置がイヤだったのか、ぐずぐず、もぞもぞしてたんですが、慣れたみたいです😊

腰ベルトの位置難しいですよねぇ💦
うちは、骨盤に巻いてる感じです😊
「エルゴ 腰ベルト 位置」で、ググると出てきますよ😊

• ちゃ。

ちゃ。

慣れさせるまで根気良く付き合わせる方が良いのでしょうか(´°ω°`)
    うちの子エルゴ抱っこじゃないと昼寝ができなくて、、

やっぱりみなさん同じあたりにしてますよね、、
    多分大丈夫なんだとは思いますが、一度調べてみます!!

• 4月10日