※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ😋
妊娠・出産

前駆陣痛と本陣痛の違いや、NSTで陣痛が分かるか相談中。間隔バラバラでお腹張るが、寝れるので病院連絡タイミング難しい。昨日の検診では時間かかりそうと言われた。

1w前より軽い前駆陣痛あり。夜中、お腹が張ってその度に子宮が収縮してかなり痛みも伴っていました。間隔はバラバラですが、頻回で、本陣痛になっていくのかな?と思いながらも1時間後には寝れてしまいました( ˙-˙ )
寝れちゃうって事は前駆陣痛だったのだと思うのですが、病院への連絡のタイミングも難しいですよね。
そして、夜だと特に💦
前駆陣痛と本陣痛の痛みの違いがあれば教えて欲しいです。どちらも頻回にお腹は張りますかね?
※昨日のお昼の検診では、赤ちゃんが降りてきてるけど、まだ時間かかりそうですね。と言われました。
NSTで大体陣痛が来る時期も分かるものですか?

コメント

すずやん

本陣痛になると我慢できない痛みだと思います。寝れるぐらいなら前駆陣痛の可能性が高いですね。

お腹が張った時に恥骨や尾てい骨が痛くなったりしますか?特に尾てい骨が痛くなると頭が骨盤にはまって本陣痛に繋がってきますので、人によりますが目安にはなると思います。それで痛みの間隔が一定になってきたら入院の準備を整えていつでも病院に電話できる状態にして、指示を出してもらったら大丈夫です🙆‍♀️

• ママリ😋

ママリ😋

尾てい骨は痛くなかったです!今までの前駆陣痛の中で、生理痛の様な腰のだるさはありましたが(;_;)
    やっぱり寝れない程ですよね!ありがとうございます!とても参考になりました。

• 9月10日