※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーママ☆
子育て・グッズ

児童センターで他の子が危険な行為をしているが、周囲の大人が注意を怠っている。自分の子供にも危害を加えそうなので、対処法を知りたい。

地域の児童センターに通っているのですが、他の子どもさんの危険な行為に対して皆さんは注意したりしますか?最近よく一緒になる子どもさんで、一方的に叩いたり、投げ飛ばしたりする子がいるのですが、その子のママは下の子の相手をしたり、他のママとのおしゃべりに夢中だったりとその子の事をあまり見ていません…
今日もうちの子の手の甲を爪で強く突いたりしていたので、「痛いからしないで」と言ってみたら少し静かになりましたがすぐに他の子の顔を叩こうとしてました(−_−;)

今のところ怪我をさせられるほどのことはされていないので様子見中ですが、同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら、良い対処を教えてください。

コメント

mari

そういう子って、ほんと親がみてないですよねー。
わたしは、その子のお母さんに聞こえないくらいな声で怒ります!
あとは、その子が来たら離れます!!😂

• りーママ☆

りーママ☆

コメントありがとうございます。
    その子は他のママたちも要チェックしているみたいです!
    うちの子はあと1ヶ月ほどで2歳なんですが、自分より少しお兄ちゃんやお姉ちゃんに遊んでもらいたくて、その子に近づくので何かあったら小さな声で真顔で怒ろうと思います‼️

• 9月10日

「押さないでね!やめてね!」とかは言いますよ💦
児童センターなら職員の人に相談してみるのもいいかもですね😣

• りーママ☆

りーママ☆

その子を今日注意している時に他のママの視線を感じて、皆んなを注意しないのかなぁ…と思ってました!

大きな声は出していないんですが、何度もちょっかいを出されイライラがピークだったので、威圧感がすごかったのかもしれません💦

大きな怪我につながるといけないので、早めに児童センターの職員に話をしようと思います☺️

• 9月10日
yuki

下のお子さん居るならば
イヤイヤ期や構ってちゃんなのかなぁ~と感じます💦

「痛いからやめてね?」
「一緒に遊びたいなら叩いたり痛くしないでニコニコ顔で来てくれたら嬉しいな」
とか伝えてみますかね🎵

そのママさんの人当たり的にも良さそうならば今度話しかけてみて少し距離を縮みつつ親御さん本人にそのような行為をしている現場を見させますかね💦

• りーママ☆

りーママ☆

イヤイヤ期!!確かに、そうかもしれません😮
    うちの子もイヤイヤ期の始まりのような感じで、私も少々お疲れモードだったので相手の子の心まで考えが及ばなかったです💦
    相手のママとの距離を縮めて危険な行動の様子を見せる方法もアリですね💡

明日は児童センターはお休みなので、次行った時にチャレンジしてみます‼️
    ありがとうございました😊

• 9月10日