※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

接客は苦手だけど興味がある旨を伝えましょう。具体的な対策や意欲を示すと良いです。

接客業のバイト面接でよく接客は
得意ですか?と聞かれる事があると
思うのですが苦手だけど興味が応募した場合
なんと答えますか?
正直に苦手ですと答えてもダメですよね?(;´д`)

コメント

ままり

誤字
〇→苦手だけど興味があり

ノア

アパレル勤務で、採用側です🙇‍♀️
面接に来た子で、接客は苦手で、人と話すのが得意じゃなくて、、と話していた子はそれだけでちょっとマイナスポイントで採用しませんでした😭接客業にも種類はありますが、
よっぽど人と話すのが苦手じゃない限りはわざわざマイナスになることは言わなくてもいいかなと思います!普通に興味があり、挑戦してみたい!って思った気持ちを伝えればいいと思います🙇‍♀️

おかあちゃん

接客業と言っても沢山あるので
何とも言えませんが
私はアパレルの雇う側で
接客苦手そうな子は話ししててすぐ分かります。

人見知りだけれど
ブランドのデザインが大好きだったり
接客に自信は無いけれど
売り上げに貢献出来るように周りの人の接客を見て頑張りますとか
あとはちゃんと目を見て
しっかり受け答え出来る子が良かったです😊

응

接客業はやったことがないので得意かはわからないですが
人と喋るのが好きでチャレンジしたいと思ったので応募しましたって言ってた過去に採用貰ってます😂

正直に答えたら
興味だけじゃ続かないで不採用率高そうですね🥺(過去にいたお店の基準だと不採用です)

はじめてのママリ🔰

マイナス点を伝えるなら、その分なぜ応募しようと思ったのか、どのような改善方法をするのかとかですかね?

お店に取ってプラス点の方が多ければ採用の確率は上がると思いますよ!