※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ABC
家族・旦那

朝から愚痴です。気分を害したくないかたは読まないでください。自分の…

朝から愚痴です。
すみません。
気分を害したくないかたは
読まないでください。












自分の出産後に義姉に妊娠発覚。
安定期に入るまでは
何も言わなかったけど、
うちの子も大きくなり
カゴベッドや、服も小さくなり
義姉のために綺麗に使い、
キチンと保管してあります。
つわりも軽くて、安定期にも入り
今は妊娠8ヶ月くらいかな?
妊娠6ヶ月ごろから
そろそろ荷物取りに来てねー
って言ってても全く来る気配なし。
連絡もなし。その間何回も会ってるのに。
いつ行くねーとか、
どうしたらいい?とかも言われず。
そろそろ子供用品も揃えていかなねー
ってさとしても効果なし。
もちろん義姉の体調の良い日に
義兄(荷物持ち)と一緒に、用事がない
暇な日来てねと言ってます。
うちが無理矢理押し付けるなら
こっちも旦那と持っていくけど。
やけど、欲しいから取っといてね
とか、カゴベッドなんか、
義姉が欲しいから義母に
買ってもらったような物やし
正直うちいらんかったし笑
義兄は義姉に頭あがらず、
ほとんど言いなりな感じ。
人前で馬鹿にされたりして
ちょっと不憫・・・・
で、先日家族LINEにて、「あたし」(義姉)
「ほんと申し訳ないんですが
そろそろ荷物取りに来ていただけると
ありがたいのですが、都合つきますか?
おねーさんのお腹まだまだ大きくなるし、
今のうちが楽かと思います」
(今週の日曜日なら行けるよー)
「体調が悪かったり、雨だと危ないので
、無理しないでくださいね。
必ず義兄も連れてきてくださいねー」
(OK!また前日にでも連絡するはー)
的なやり取り。。。
連絡なし。。。未だになし。。。
ってか、あんたの荷物うちに置いてる
んやからさっさと取りに来いよ。
義兄はこのこと知らない様子。
LINEで初めて知った様子。
うちの旦那のほうが仕事忙しいんやけど
弟やからってナメてんの?
うち車あるけど実家に置いてて
旦那が取りに行かんと無理やし
ってかこっち歩かれへん子供抱えてるのに
全部持って来いとか思ってんの?
妊娠に重たいもん持たせたあかんのは
わかってるけど、荷物持ちおるやないか。
車もあるやないか。
仲悪いわけじゃないけど、
こーいうことされると
キライになりそう。
てか、遠いならまだしも、
子供抱っこしても歩いて行ける距離でっせ。
さっさと来いや。

コメント

りえ❤︎

要らないと判断して 第2子の為に取っておいては?
ホントにいるなら取りに来るだろうし。

  • ABC

    ABC

    ご回答ありがとうございます(^ ^)
    それも考えましたが、義姉が欲しいから買ったものも含みます(^_^;)
    先に使わせていただいてたので感謝してますが・・・・・・上げたくないものは置いてます笑

    • 4月10日
ひな菊

もともと義姉さんに欲しいと言われましたか?
もしかしたら初めてのお子さまとかなら自分達で揃えたいとか思っているかも。
私の家も義妹が色々甥っ子のお下がり準備してくれて、気持ちはありがたいですが、まだ取りに行けてません(^^;

  • ABC

    ABC

    ご回答ありがとうございます
    あたしが見てなくて、義姉が欲しいからという理由で買ってきた物もあります。もちろんうちが買ったお下がりもありますが、押し付けないようにしてるつもりですし、いらないときはいらないとはっきり言える関係ないです(^_^;)
    あたしが怒っているのは連絡してこないことです(^_^;)

    • 4月10日
ミナクロ

よくわかりませんが初めての子だったら自分で揃えたいのかもしれないですね。
用意してくれてるから断れずにいるとか‥。
私もお下がりをたくさん貰ったりしましたが、結局自分で着せたいものとか買ってしまっておさがりを使わないまま着せる時期が過ぎてしまいました。

  • ABC

    ABC

    ご回答ありがとうございます
    自分で揃えたいと言ってきたので、何もおしつけていませんが、
    義姉が欲しいから勝手に買ってきたものもうちにおいてあるのです。
    それを取りにきてほしいと言ってるだけなんです。
    服もいらないと思い
    処分するつもりでしたが、
    今度見せてっていわれたから取っていたんです、、、
    物のことより連絡するって言いながら何の連絡もないことに腹をたてています。

    • 4月10日
歌う犬

もしかして胎児に異常が発見されてそんな気分にならなくなっちゃったとか?
出産は最後まで何があるか分からないのは5さつき5さんも分かっていますよね?
生まれるまで様子見にした方が良いかな...と
それでも無反応であれば不要な物はお店に売っちゃいましょう!

  • ABC

    ABC

    ご回答ありがとうございます
    もちろんわかっています。
    ので、何かあったときは
    連絡し合う仲です。
    義兄もいてますし、約束していた日に
    大人両方連絡ができないことなんて
    よっぽどの出来事ですよね。
    前日に連絡すると言って出来ない
    ほどの何か、、、
    腹をたてているだけでなく
    心配もしているんです。

    先ほど連絡がきました。
    こちらの事情もおかまいなしに、
    〇時に行くよー
    って、、、
    前日に何の連絡もしてこなかったくせに。
    そーいう自分勝手なところにも
    少し腹をたてています。

    • 4月10日
  • 歌う犬

    歌う犬

    ママリでそのタイプの義家族がいる人って結構多いんですよね(^o^;)
    特に孫フィーバー中の義父母とか...

    お互いに大人なので相手の気持ちは言わないでも察して欲しいものですよね...
    今回のことが産後も解消されないなら5さつき5さんの自由にして良いと思います!

    • 4月10日
  • ABC

    ABC

    結局来たの約束の1時間後笑
    服あさるだけあさって、いるもの持って帰りました笑
    向こうの子供がかわいそうだなーと
    思いました)笑

    • 4月10日
モモリンチョ

たぶん、ぎりぎりまで待たせて持ってこさせようとしてるんじゃ?

  • ABC

    ABC

    ご回答ありがとうございます
    そうさせないように
    こちらから連絡した次第です(^_^;)

    • 4月10日
  • モモリンチョ

    モモリンチョ

    欲しいと言ってる人がいると嘘をついてみるとか。

    • 4月10日
  • ABC

    ABC

    先ほど連絡がありました。
    〇時に行くねーと
    呑気なLINEが、、、
    ここでは言い表せないですが、
    人のこと見下すのもたいがいにせーよ。
    と、言いたいです。

    • 4月10日
tarohana

もしかして、必要ないですか?

と、雰囲気変えて、尋ねてみられたらどうですか😄
その反応しだいで考えたら…。

(よかれと思って)してください、してくださいでは、相手はどんどん引いていきますから^ ^
妹さんなら、(お姉さんは年上の方ですか)言葉選びも必要かと^ ^

  • ABC

    ABC

    ご回答ありがとうございます。
    この文からは伝わらないことが
    多いですが、
    「処分しようと思います」
    (ならおいといてもらえる?
    落ち着いたらみたいからー)
    って義姉のほうからの
    申し出なんです。
    旅行や花見、外食もしょっちゅぅ。
    いつまでうちにおいといたらいいんやろ・・・
    一時間くらいうちに来れるでしょ(^_^;)

    • 4月10日
  • tarohana

    tarohana

    そうなんですねー。なんか曖昧もやもやしますね。
    私なら、もう自分から持っていきます(笑)家のスペースがもったいないですよね!

    • 4月10日
  • ABC

    ABC

    自分の言いたいことばっかり
    言ってしまってすみません。
    言い方ほんと大切ですよね、、、
    気を付けてはいるんですが、
    どーしてもキツくなってしまいます(^_^;)
    義姉の荷物が大量にあって、
    押入れに入らないので寝室においてます。ほんと、それがなくなれば
    お布団が押入れに入るのに、、、

    • 4月10日
  • tarohana

    tarohana

    言いたいことは言っちゃった方がいいですよ〜。私も、くわしいこと知らず、言っちゃってすみません^ ^
    5さつき5さんの器おっきくって素敵だなぁと思います😃
    空いたスペースに、いいこといっぱい入ってきますように✨

    • 4月10日