※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まち
子育て・グッズ

離乳食用の椅子を購入するか迷っています。ハイローチェアは汚れが気になり、ハイチェアを考えています。掃除しやすく、犬の毛も気になりません。他におすすめがあれば教えてください。

離乳食を食べさせるときの椅子を購入するか悩んでます💦
現在、ハイローチェアで食べさせてますが手をバンバンしたりとひどい時はハイローチェアがベチョベチョになります😭
これからもっと汚れるのは覚悟の上なのですがそれに伴ってハイチェアを購入するかなやんでます(><)
ハイローチェアだとカバーを洗うのが大変で😭ハイチェアなら綺麗に拭くだけで済むのかな?と思い検討してます(><)
掃除をしても犬の毛がある程度舞ってしまうのでローチェアや豆椅子ではないほうがいいと思ってます(><)みなさんはどうされてますか??
また他にもおススメがあれば教えてください!

コメント

みく

ストッケのトリップトラップ、おすすめです!
値段は高いですが、ご飯中は立ち上がることなく集中して食べてくれます!
足がブラブラすると姿勢とか噛む力とかで良くないみたいなので足台があるハイチェアがいいみたいですよ。

• まち

まち

抜け出せないなんて考えてもいませんでした😂姿勢や噛む力まで聞いておいてよかったです(><)!!トリップトラップ、ネットで調べてみます!(^_^)

• 9月10日

お値段少ししますが、ベビービョルン のハイチェアはおススメです💡
抜け出せないですし、テーブルを外して洗う事も可能なのでメンテナンスも楽です😃

• まち

まち

抜け出せないなんて考えてもいませんでした😂
    テーブル外せた方が便利そうですね!(><)
    安いの買おうとしてたので聞いておいてよかったです(^_^)

• 9月10日
ゆいやま⛄️🖤💙

生後7か月までハイローチェアで食べさせてましたが、生後7か月後半で引っ越しをし、それを機にハイチェアにしました!
理由は離乳食を手づかみした手でハイローチェアを触る→毎度カバーを外して洗濯するのが大変(ビニールを敷いてみましたがビニールの感触が嫌で泣いてしまいました😅)、腰も座ったし、ちゃんと座って食べることを教えたかったためです😊

大和屋のすくすくチェアプラスというのを買いました😊
娘には座りやすいのと、脱出しにくい構造で今のところちゃんと座ってご飯を食べられてますし、習慣となっているのか外食でもご飯=座って食べるって身についてます😊

お手入れも簡単で、食事後に食べかすを除いてアルコールティッシュで拭くだけです😁

みかん

ベビービョルン のハイチェアいいですよ😊
抜け出せないし、つかみ食べが始まってテーブルぐちゃぐちゃになっても外して洗えるので親のストレスが少ないです✨
普段抜け出せない椅子で食べ慣れているからか外で食べる時も椅子に座って食べてるので周りのママにちゃんと座って食べて偉いねと驚かれます😅みんな食べながらウロウロしちゃってるので💦

(^^)v

わたしハイローチェアクッション無しで使ってます(笑)