※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
妊娠・出産

検診で予定日を過ぎたビックベイビーだと言われ、突然バルーン入れて誘発分娩になる可能性があります。バルーン経験者の情報や分娩費の参考を求めています。

検診ではずっと体重は平均値の上をいってビックベイビーだねと言われ、生産期入ってからはもういつ産んでもいいし予定日より早く産まれるよ!!と言われていたのに気づいたら今日は予定日...😂
1週間前の検診では予定日までに陣痛くるね〜と言われたのに...笑

今日、院長の検診を受けたら陣痛のじの字も口から出ず1週間後の17日から入院してバルーンいれようね〜と😂
予定日までに生まれてくると信じて呑気に過ごしていたのでいきなりバルーンと言われてびびってます💦
自然分娩された方たちのレポを読んでイメトレしてたものの誘発分娩についてはスルーしていたのでバルーン経験された方、流れやどんな感じだったか教えて頂きたいです😭
また、分娩費、病院によるのはわかってますが参考に教えてください🙇‍♀️

コメント

🫶

下の子が計画誘発分娩でした!
朝6時半に5㎝開く様、バルーン入れてそこからバルーンの痛みがすごくて耐えてましたが
なんだか間隔的に痛みも来だして、でも私は陣痛だと思わずに我慢してて
そこで7時ごろ促進剤投与
バルーン取れたら痛みが和らぐと言われてましたがずっと痛くてひたすら我慢して(最初から2分間隔の激痛でした💦)
9時半くらいにバルーン見てもらうとすでに取れてて7㎝開いてて
そこから分娩室に行き10時半ごろ産まれました😂
超絶安産でした(笑)
バルーンや促進剤、痛みがいきなり来て最初から痛いですが、進みは早いと思いますよ😊

分娩費は分娩する前の日に入院しましたが上の子の時より安かったです😂(上の子は微弱陣痛で促進剤使ってます)
手出しは1万ちょいでした!
部屋もいちばん高い部屋でしたが安かったのでびっくりしました(笑)
平日の昼間に出産だったからですかね🤔

華💐

5:50 陣痛室に移動
手術着?みたいなのに着替える

6:00 薬飲む
抗生剤2つと促進剤1つの錠剤
定期的な張りはくるけど張りの数値30台からはあまり変化なし

7:00 薬飲む
促進剤1つ飲む
まだ張りは50くらいまでしか上がらない

7:20
若干チクチク?した痛みは出てきたけど、生理痛みたいな感じ??だけどまだ眠気のほうが勝ってる

8:00 薬飲む
促進剤1つ飲む
定期的な張りはあるけどまだ我慢できる痛み
ゲームか寝ようかしてるw笑っ

8:50 内診
2cm開いてて、エコーしてバルーンの準備
内診のとき9:00になったから促進剤の薬1つ飲む

9:30 バルーンいれる
まあまあ入れるとき痛いけど陣痛こんなもんじゃないと思って我慢

10:00 薬飲む
促進剤1つ飲むのと一緒に点滴で促進剤入れていく

10:30 助産師さんが内診
バルーン取れてるとのことで抜く

11:00 先生の内診
グリグリしたら破水した😅
本当は羊水過少なので破水させないようにって言ってた先生が破水させちゃった😂

12:00 先生の内診

12:30 薬飲む
抗生剤12:00に飲むの忘れてて飲む

12:30 主人に早退のお願いのLINE

14:00 先生の内診
子宮口4cm……えっまだ、4cm!???と思いながら陣痛にたえる

下に下がってきてるのかグリグリ?される感じも痛いし、助産師さんが途中きてくれて、息みたいのを察してなだめてくれる笑っ
これもキツイ😅

主人が腰さすってくれるけど、さすって和らぐのか、よくわからなくなってきたw笑っ

14:30 子宮口ほぼ全開といわれる

15:00 助産師さんと分娩台へ移動
落ち着いたときを狙ってささっ!と歩いて自力で分娩台へ

息みたいのに息ませてくれなくて本当きつい
何度肛門押されたことか……
先生がくる前に息む練習
1回の息みで『髪の毛見えてるよー』といわれて、すぐ済むと思いきや済まない!😭💦
絶対💩でてた!笑っ
たぶん途中で会陰切開とかあったけど全く気づかず…というかその前の麻酔の針のほうが気になった😭💦
幹大さんは切るときのザクザクって音が聞こえたみたい😰💫

15:25
3~4回息むけど赤ちゃんの心拍が落ちてきて先生が吸引分娩してくれる

15:27 赤ちゃん誕生
生まれた瞬間痛みもなくなって終わった~!って思ったけど、琉生くん泣かないから先生がさすったり、口のなか吸引してくれてやっと泣いた😭

羊水ほぼなかったみたいだったけど、へその緒が人より太くてクッション材みたいになってたおかげで、羊水少な目でも元気でいられたみたい!

赤ちゃん別室で処置。
私はへその緒、胎盤など処理されてチクチク縫われてることも気づかず縫われる。
痛さも頭麻痺してるのかあんまりない💦😥
1時間は分娩台で安静に
その間に助産師さんが写真撮ってくれたり、初めて授乳の練習したり。

16:30
分娩台から部屋へ移動

17:30ごろ
今日はじめてのごはん!
最初は食べる気なかったけどサンドイッチ1切れ、ツナマヨおにぎり1つ食べる

18:30 子宮収縮やら色々の薬飲む

19:30 自力で排泄できるかの確認
でもできずに尿道へin!
したい感じはなかったのに、結構出たみたい💦😰
血圧とかも問題なく。

処置の間に主人の両親もきた
フルーツとお花と持ってきてくれて20:30ごろ帰って、先生が顔まに来てくれる。主人も20:50には帰った

21:00 点滴抜くはずがこず

22:00 ナースコール押す
点滴抜いてもらい、そのあと一応トイレ行ってみようと歩いたら響く……歩きづらい💦😰
でもゆっくり行って、ひとまず出た!!良かったー!
洋服も自分のパジャマに着替えた。でも拭き方が悪かったのか、今までなかった突っ張り感がでてきて、ちょっと痛む。
おしっこできたのと突っ張り感をナースコールでお知らせ。でも突っ張り感はあるもんらしい!

• 華💐

華💐

ながーーーーいですが、私の出産はこんな感じでした🙋⭐️

誘発剤も錠剤タイプから使う医者もいれば、点滴からという人もいるみたいです💫

• 9月10日
らら

まとめての返信ですみません💦
詳しく教えて頂きありがとうございます✨
バルーン入れる前に破水し、促進剤使いましたが無事出産することができました

実際のお話聞けたおかげで心構えできました!
ありがとうございました😊!