※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
子育て・グッズ

赤ちゃんがムチムチであることが好きか相談したい。自分の子供はスマートで、義家族の祖母にムチムチではないと言われる。毎日ミルクや離乳食を与えているが、似ているのは夫の家系のせいかと思っている。義家族の祖母の言葉に嫌な思いをしている。

そんなに、赤ちゃん=ムチムチがいいですか?

決して批判ではありません。

わたしも自分の子供を産むまでは
赤ちゃんてだんだんちぎりパンのようなムチムチになるものだと思ってました。
それが赤ちゃんらしくて可愛いなと思ってました^ ^

我が子は身長が成長曲線の上の方で
体重が成長曲線の真ん中くらいです。

身長があるからか比較的スマートでちぎりパンのようなムチムチはできたことありません。
(離乳食もミルクもちゃんと飲んで食べてます^ ^)

たまにあう義家族の祖母が会うたびに
嫌味ではないとおもいますが
ムチムチしてないねえと言われます。

その度に、身長があるから、、といって流してますが
いつまで言われるのかなあと嫌だなあと思いました。

旦那の家系が長身の細身なのでたぶんそれで似てるんだと思うのですが
ちゃんと毎日ミルクも離乳食も嫌がられるのも耐えて頑張ってあげてるのになあと思ってしまいました

コメント

つーちゃん

ムチムチだろうがなかろうが赤ちゃんはみんな可愛い〜😍ですよ‼︎‼︎自分のひ孫にそんな事言うなんて信じられません

不器用母ちゃん

うちの息子も身長があり、赤ちゃんの頃は平均体重でしたし、離乳食もモリモリ食べてました(笑)
なのに見た目は、ちぎりパンではなかったです😅
でも母親である私が高身長の細身なので、「ママの遺伝だねー」と言ってもらえたのが救いかもしれません🤔

にゃみへい(24)

息子も全くムチムチしてなくて私も赤ちゃんって皆ちぎりパンみたいにムチムチするもんだと思ってました( ´ω` )/
ムチムチしてなくても可愛いので可愛い〜ってずっと言ってました☺
可愛ければ良いんですよ☺!!

むちゅーる

うちも赤ちゃん=ムチムチだと思っていました!笑
ですが、我が子は細身です!!
そのせいか、運動能力は高いみたいで、めっちゃ動きます😊✨
なので、そういうふうに言われたら、沢山食べても飲んでも動くから仕方ないんですー!って言ってます💡
でも、ぶっちゃけ失礼ですよね😤どんな赤ちゃんだって赤ちゃんに変わりないのに、ムチムチだからどうとか関係ないです!!

次女がムチムチパンパンとした赤ちゃんで長女、長男は割とシュッとした感じの成長具合です( ¨̮ )❥︎
我が子であればどちらも可愛いですよ🥰

もっさん

むちむちちぎりぱんかわいいですよね!笑
うちの子も小さめ(今7キロ届きそう)でスリムちゃん、あかちゃんらしくないとかって言われます。😅
気にかかりますが、勝手に言わせといてスルーですね!

れいたん

うちもムチムチしてません。
むしろムキムキしてます笑

ムチムチうらやましいけど、マッチョな我が子、かわいいので気にしません🤣笑

スラッとしてイケメンでしょ?くらい言ってやりたいですね!

あおぷ

毎日育児お疲れ様です💓

うちも赤ちゃんの頃からそんなにムチムチじゃなかったですよ😊
ちぎりパンなんて全然!
うちの子も言われたことありますが
モデル体型なのかな〜笑
って誤魔化してました😋
うるせー!!って思いましたけどね。笑笑

毎日育児頑張ってるからこそ、周りの人のちょっとした言葉に傷ついたり、何気ない一言が気になったりしますよね💦
でも、気にしなくて大丈夫ですからね😊

m.

むちむちな赤ちゃんの方が可愛いというより健康的に見えるとは思います。

うちは長女が病気で生後半年で4kgないくらいの子だった為、他の赤ちゃんと比べてガリガリだったので💦

次女はいわゆるちぎりパンですが、ガリガリだった長女もむちむちな次女もどちらもめちゃくちゃ可愛いです😌

どちらにしても健康だったらいいと思いますけどね🙌

ちーたむ(27)

家の子はみんなムチムチで逆にスマートな赤ちゃんが羨ましいくらいです😍

確かに周りの人は赤ちゃんはムチムチの方が可愛いよ~って言う人が多いですけど😅
痩せすぎてなく、
離乳食もミルクもちゃん飲めているなら問題ないですし、
祖母さんに言われたことは気にすることないですよ😊

3-613&7-113

むちむちでこそ、赤ちゃんみたいなイメージです。

ただ、娘も身長は曲線の上限ギリギリ・体重は曲線の真ん中やや上なのでそんなにむちむちしてませんでした。栄養不足を心配したりもしましたが、元気に笑って泣いて飲食してたのでもう娘の体質の問題と気にしなくなりました。

チエ子

うちの子もチビでちぎりパン無かったですよ!
スレンダー長身羨ましいです!

ムチムチもスレンダーもどっちもかわいいけど細い軽い方がいっぱい抱っこしてもらえて得してるかも?と思ってます(笑)

ばぁばの腰に気を遣っているのよと嫌味を言っちゃいましょう!(笑)

N

息子もずっとこれまで身長上の方、体重ど真ん中で育ってきてます(^^)/
同じ月齢同士で比べると、確かにムチムチ感ないなぁ〜なんて思ってましたが、今改めて写真見返すと、「え、昔ムチムチじゃん!!!」って思います。笑

結局、他の子と比べるもんじゃなくて、みんな違ってみんな良い★なんですよねぇ。

🌶

お義母さん曰く男の子は女の子よりムチムチにならないよ!って言ってました😊元気に育ってるなら大丈夫です💕

ちゃんちゃん

うちもムチムチしてないスリムベビーですよ(笑)

ムチムチは確かに可愛いけれど、それも個性ですからね😂

ちなみに成長曲線は、身長は真ん中くらい、体重は一番下の線ギリギリ、です(笑)
活発でよく動くので、細いけれど健康的に見えるらしいです(笑)