※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

鎌倉市在住の39歳女性がバースクリニックでの検診費用や口コミについて相談しています。他の産院も検討中で、最新の口コミを知りたいそうです。

鎌倉市在住で、体外受精で妊娠7週の39歳です。
鎌倉市で産科を探しています。
口コミを見るとバースクリニックの評判が良く、
HPを拝見すると、すごく豪華な感じを受けました。
バースクリニックは高いと言う口コミが多かったのですが、他の産院と比べて何が高いのかがわかりません。
1.検診費用は実費いくら位かかるのか?
2.他の矢内原医院やティアラ鎌倉や湘南鎌倉も検討してますが、何か最新の口コミを聞きたいです。

コメント

あい

妊娠おめでとうございます✨
2人目をバースで検診を受け、本院の湘南鎌倉で出産しました。
検診費用は、エコーがある時は8000円、ない時は5000円で、そこから補助券の費用を引いた額です。血液検査やおりもの検査などがあるときはそれにプラスとなります。湘南鎌倉も同じ金額です。
助産師さん皆優しく、平日しか行ったことがありませんが、待ち時間がほとんどなかったのが良かったです。(着いてすぐ呼ばれたこともありました!)
バースでのお産は医療介入は一切せず助産師さん主体となるので、少しでもリスクがあると湘南鎌倉でのお産となります。もしかしたら、体外受精での妊娠ですと湘南鎌倉を勧められるかもしれません💦
でも、湘南鎌倉はバースみたいな豪華さはなく、ザ病気食ですが、部屋は綺麗ですし、助産師さん皆優しく、私は満足でした❗️異常がなければ畳の個室でフリースタイルでお産ができます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    検診で待ち時間が長いと疲れちゃうので、その点バースクリニックは待ち時間が短いのは素敵です。検診費用は湘南鎌倉も同じなんですね☺️
    料理は期待せずに個室に入れれば湘南鎌倉もいいかもしれません。
    貴重な情報ありがとうございました。

• 9月10日
葡萄☆

妊娠おめでとうございます😊
私も体外受精での妊娠出産でした。体外受精での妊娠ですとリスクがあるのでバースクリニックでの出産は出来ず湘南鎌倉での出産になりますが
何週までか忘れちゃいましたが中期頃までならバースで検診してくれますよ! そして自然分娩出来て産後母子ともに順調ならバースに転院出来ます! 私はとにかくゆっくり過ごしたかったのでバースに転院しました。 部屋にトイレやシャワーが付いてるので誰にも気兼ねなくゆっくり出来るしとにかく食事が美味しいです!湘南鎌倉は本当に病院食です(笑) 矢内原も食事が豪華でエステまでしてくれるとウワサで聞きました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    中期までの検診はバースクリニックでも出来るんですね✨
    ハイリスクなので、やはり分娩は湘南鎌倉の方になるんですね。
    産後に移動出来るのもご褒美に良いですね✨
    矢内原医院も中が綺麗で高そうな感じがしますが、産後は快適そうなイメージです。
    通うには矢内原医院が大船駅から歩いて行けるので、いいかなと思うのですが、費用が変わらないのであれば、バースクリニックの方がいいかなとも考えてました。
    情報頂いて助かりました。色々考えて決めたいと思います☺️

• 9月10日
  • 葡萄☆

葡萄☆

バースクリニックは予約すると見学も出来きます。その時に丁寧に色々教えてくれるので見学もおススメですよ!
    納得のいく病院が見つかるといいですね☺︎

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見学行ってみたいです✨
    夫に話して一緒に行ってみたいと思います✨
    ありがとうございます

• 9月10日
あき

妊娠おめでとうございます㊗️

私は、昨年体外受精で妊娠して39歳で矢内原で出産しました。
金額は、安くはないと思いますが、バースとは、変わらないと思います。
診察の待ち時間は、そこまで長くはなかったです。
矢内原は、不妊治療も行っているので、40歳前後の方は、結構いました。
なので、そこまでハイリスクとして扱われなかったです。

食事は、本当に美味しいです。
部屋着も、赤ちゃんの産着も着替えが何回でも交換出来るので、吐き戻したりした時に、何度も着替えさせたり、自分も着替えたり出来ました。
強いていえば、シャワーは、iPadで予約なので、面会に合わせて都合のいい時間帯は、入院されてる方が多ければ、取り合いになると思います。

自分に合う産院が見つかるといいですね✨
これから、楽しみですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    昨年のご出産おめでとうございます✨ 矢内原医院はシャワーは予約制なんですね。
    年齢が近い方が多いと仲良く出来そうで良いですね。
    矢内原医院もバースクリニックも病院の感じがなくて
    良さそうだなと思います。
    情報頂きありがとうございます。自分に合う産院探してみます✨

• 9月10日
ちっち

バースクリニックで出産しましたが、73万位でした!
検診は30週まで近くのクリニックでしたので参考にならずすみません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。73万円は、通常でその位なんでしょうか? 何か別治療とかされたのですか? 差し支えなければ
    教えて頂いていいですか?

• 9月10日
  • ちっち

ちっち

すみません説明不足でしたね。
    通常で何もない平日昼間出産なら62~5万みたいです。
    最初の説明でいっていました!
    私は破水から入院して、なかなか産まれず念のため総合病院に転院して出産だったので、入院日数が2日長いのと、破水からだったので、血液検査したからプラス少しかかったかもです。

• 9月11日
  • ちっち

ちっち

バースクリニックは自然分娩のみなので、1泊の入院費用が高いって聞きました。
    バースクリニックで出産した友達も夜破水からの入院でプラス1日で70万ちょっとと言ってたので、皆さん65~75万くらいかな?と思います!

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。一泊の料金が高いのですね。最低でも65万位はかかりそうですね。確かに、破水しちゃったり何かあった時はその分料金かかりますよね。料金とても参考になりました。ありがとうございます☺️

• 9月11日