※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよっこ
その他の疑問

コンサートやライブに詳しい方でチケットの買い方を教えて頂きたいです…

コンサートやライブに詳しい方でチケットの買い方を教えて頂きたいです。
もうすぐ定年の父親が人生で一度はコンサートやライブというものに行ってみたいなぁ。。と言っていました。
私自身何度かライブに行ったことはありますが、ファンクラブに入っていた友人が持っていたチケットを譲ってもらったりしていたので、自分で入手する方法がイマイチ分かりません💦
例えば、中島みゆきさん(中島みゆきさんが好きなようです。)であればファンクラブに入らなくてはいけないのでしょうか?出来れば、ファンクラブ入会まではしたくないのですが、、皆さんどのようにしてコンサートやライブのチケットを入手されているんでしょうか??💦
わかる方いらっしゃいましたらぜひ教えて頂きたいです💦

コメント

ゆい

行きたい人のサイト等で購入方法とか見れませんかね?

• ぴよっこ

ぴよっこ

早速コメント下さりありがとうございます!
    サイト見てみたのですが、来年の1月からコンサートを予定していることしか分からず...こまめにサイトをチェックするしか方法はないでしょうか?ファンクラブに入ると、そう言った情報を早く知れる感じでしょうか?無知ですみません💦

• 9月10日
  • ゆい

ゆい

開催場所や日時等が分からない限りは、ファンクラブに入っても分からないと思います。
    ただ、1月からなら日程等はわかりませんかね?

• 9月10日
ママリ🔰

ファンクラブ限定のイベントとかもあったりしますが、ファンクラブ入ってなくても一般発売で購入できますよ👌🏻

抽選か先着かはその都度変わるので、行きたいアーティストのHP見るとライブ情報出てるので、チェックしてみるといいです✨

• ぴよっこ

ぴよっこ

早速コメントありがとうございます!
    色々調べてみたのですが、先行販売がファンクラブの方が購入できて、一般だと誰でも購入できるということで良いでしょうか?><無知ですみません💦
    まずはライブ情報を早く入手することが大事なんですね!!HPこまめにチェックしてみます!!

• 9月10日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

一般は誰でも購入(申し込み)できます!
    先行は、ファンクラブ先行だったり、対象のCDなどを買うと申し込みできる封入先行(先行申し込みできるシリアルナンバーが入ってる)などもあるので、ファンクラブ入ってなくても申し込みできるものもあったりしますよ😊

• 9月10日

ファンクラブに入っている方がチケット取りやすかったりします。
とりあえずはアーティストのホームページ見て、一般販売していたらファンクラブに入らなくても、ローソンチケットやチケットぴあ等の各種チケット販売会社で買うことが出来ます😀