※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
妊娠・出産

退院着の色や柄、長袖か半袖か、女の子か男の子か教えてください。

セレモニードレスを着せなかった皆さん、退院着はどんな色の、どんな柄のものを着せましたか?
また、何を着せましたか?(長袖or半袖2way、肌着のみ等…)
女の子か男の子かも教えてもらえると嬉しいです😊

コメント

nana.

セレモニードレス買いましたがお宮参りの時しか着なかったです😅
退院の時は星と雪の結晶の白地のロンパース着せました💓(2月生まれの女の子)

11月末に男の子出産しますが、蝶ネクタイのついてる長袖ロンパース着せます◡̈⃝︎⋆︎*

• マママ

マママ

やはりセレモニードレスは買っても着せる機会がないですよね😭
    星と雪の結晶のロンパース…可愛いですね😊💕寒い時期だと可愛いロンパース着せられて羨ましいです♪
    回答ありがとうございました✨

• 9月10日
うー

1人目は男の子、11月生まれ
短肌着+コンビ肌着+長袖のカバーオール
2人目は女の子、2月生まれ
短肌着+コンビ肌着+カバーオール
3人目は男の子、4月終わり生まれ
短肌着一枚

でした😁

• マママ

マママ

4月生まれでも短肌着一枚で大丈夫なんですね😳!今の時期暑いので肌着一枚でいいのか、更に上に着せた方がいいのか分からず未だ悩んでしまいます😂

• 9月10日
  • うー

うー

退院はGWでかなり暑かったので⭐️

肌着1枚にして薄手のおくるみとかバスタオルとか巻いてあげたら充分そうな気がしますね✨

• 9月10日
  • マママ

マママ

なるほどです😊!
    初めての出産なので何をどうすれば良いのか全然分からず…(笑)アドバイスありがとうございます🙏💕

• 9月10日
めぐ

着せませんでした!普通に、プチバトーの肌着ですよ😉夏生まれだったので、半袖のボディで、おくるみしておわりです。

来月出産予定ですが、二人目も着せません☺肌着のみの予定です!

• マママ

マママ

夏生まれだと肌着一枚で十分なんですね🤗まもなく出産予定ですが、まだまだ暑いので当初用意してた物では暑いかな〜と悩んでいます😱💦来月産まれる子も肌着のみなんですね😳参考にさせて頂きます♪

• 9月10日
ひなの

上の子2人(女の子)は長肌着にファミリアのツーウェイオール
下の子(男の子予定)は短肌着に男の子用ファミリアのツーウェイオールにしようと思ってます!

• マママ

マママ

ファミリアの見てみましたが可愛いですね☺️♪ 参考にさせて頂きます!回答ありがとうございました✨

• 9月10日
ももすけ

義母が女の子用おくるみや帽子洋服などのセットを買ってプレゼントされたのでそれを着せなきゃなと思ってます😂

1人目も退院用にと義母に水玉のロンパースを貰ったので着せました😅

• マママ

マママ

お姑さん…ありがたいような好きなものを着せられなくて悲しいような…って感じですね😂💦回答ありがとうございました✨

• 9月10日
みあい

二人共、短肌着+コンビ肌着+長袖コンビドレスでした!!
ちなみにおくるみは買わず、一人目はバスタオルで二人目は薄手のブランケット使いました^_^

• マママ

マママ

二人とも冬生まれですかね😊♪ 長袖の2way用意しましたが、まだまだ暑いので肌着のみになりそうです!回答ありがとうございました✨

• 9月10日
ab

短肌着、長肌着、年中素材のカバーオールにお包み
でした(^^)
12月生まれです😊

• マママ

マママ

寒い時期だと可愛いカバーオールが多くて羨ましいです🤗!回答ありがとうございました✨

• 9月10日
のりすけ

無地ピンク色の半袖ロンパースで退院しました😊
さすがにカジュアルすぎなのかな。。と思い、わたしの母が刺繍してくれたおくるみで包んで帰りましたよ〜☺️

• マママ

マママ

無地ピンク可愛いですね🤗私は逆に柄ものを用意したのですが、退院着は無地の方が良いのかな〜?なんて悩んでいます😂素敵なお母さまですね♪回答ありがとうございました✨

• 9月10日