※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シーサーマニア
子育て・グッズ

2歳の息子のトイレトレーニングを始めたいです。便座に乗せるタイプや床に置くタイプのグッズについて、オススメのメーカーやタイプを教えてください。

最近2歳になったばかりの息子のトイレトレーニングをそろそろ始めようかと思っています(*^^*)
グッズについてなのですが、便座に乗せるタイプや床に置くタイプがありますが、オススメのメーカーやタイプがあったら教えて頂きたいです。

コメント

みーちゃん

私は毎回トイレに連れて行くのが面倒だと思い、オマルにしました!
興味を持ってもらうためにその当時アンパンマンにハマってたのでアンパンマンのオマルを使ってます(^o^)
洗面所に置いてあるので、今では自分で行けるようになりました。

キャラクターにするかシンプルなのにするかは、ママさんの好みです!

• シーサーマニア

シーサーマニア

コメントありがとうございます‼︎
    うちのトイレが狭いので、床に置くタイプは無理かも…と思ってました(>_<)
    洗面所に置くというのもありますね‼︎うちの子も、アンパンマンの物には反応するので良いかもです♪

• 4月10日
  • みーちゃん

みーちゃん

慣れてくれば1人でやってくれるし、お風呂入る前も楽です♪

• 4月10日
  • シーサーマニア

シーサーマニア

どうもありがとうございます(*^^*)参考にさせていただきます♪

• 4月11日
ReAn

ウチはこれの黄色使ってます*\(^o^)/*
うんちする時足が付かないと
踏ん張られなくて大変そうだったので(´・_・`)

• シーサーマニア

シーサーマニア

コメントありがとうございます‼︎前にお店で見て、ちょっと良いなと思いました‼︎
    足をついて踏ん張る方が良いと言いますよね(*^^*)
    収納に場所は取りませんか⁇

• 4月10日
  • ReAn

ReAn

うちのトイレ結構狭いので
    買う時悩んだんですが(´・_・`)
    半分に折れるので、全然大丈夫でした❤︎

• 4月10日
  • シーサーマニア

シーサーマニア

ありがとうございます(*^^*)
    参考にさせていただきます♪

• 4月11日