※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

掃除機の買い替えを考えています。コスパ悪い商品が多く、静音でコードレスが希望。夫には「雑巾でやれ」と言われて困っています。

お掃除グッズでコレは誰にでもオススメしたいってものありませんか?

掃除機がかなりうるさくなってきたので買い替えを検討しています。

ルンバ→まぁまぁうるさいと聞きました
ハンディ掃除機→腰が疲れる、時間がかかる
コードレス掃除機→そこそこうるさい
床掃除ロボット→付け替えのゴミパックがコスパ悪い、モップ部分のコスパが悪い
クイックルワイパー→コスパ悪い

「結局コスパ悪いしか聞かないんだけど…」と悩んでいたら、夫に「雑巾でやれ」と嘲笑われました。笑

二階建てなので、出来ればコードが無いものだと助かり、子供がまだまだ朝寝昼寝夕寝と寝る時間が多いので、静音だと尚嬉しいです💦

コメント

ScienceKK.

逆オススメになりますが、
うちは今ダイソンの掃除機使ってますが、確かに細かなほこり等は吸ってくれますが、粒状の物を全然吸ってくれません😭

娘がこぼしたご飯粒や、うちは猫がいるのですが、猫のトイレの砂などは掃除機で吸えないので、結局手でひらう作業してます😭

毎日掃除機かけてるのに、ご飯粒踏んだ時ムカつきます😭笑笑

• ママリ

ママリ

へー!ダイソンって驚きの吸引力じゃないんですか!?😳笑笑
    参考になりました!ありがとうございます!🌸🌸

• 9月10日
  • さんぴん茶

さんぴん茶

横からすいません💦わかります‼️うちもダイソンで古いタイプのヘッドだからか、米粒とか吹き飛ばすばっかりで吸わないです😅ちょっとした紙切れやあめ玉の小袋開けた切れ端とか吸うとヘッドからすぐの曲がる所に詰まります💦音うるさいし💦次買うならアイリスオーヤマのが気になってます😊

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

吹き飛ばすんですか。笑笑😂
    アイリスオーヤマも気になってたのですが、あのブランドは安いイメージが強く、安い分どこかデメリットがあるのかなあと疑心暗鬼です😅

• 9月10日
  • ScienceKK.

ScienceKK.

そうなんですよ‼️逆に米粒撒き散らされて😂分かって頂ける方がみえて嬉しいです😂

いい掃除グッズに出会えるといいですね😄‼️

• 9月10日