※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
雑談・つぶやき

32w3d。切迫早産で入院5日目。点滴の副作用には慣れてきたし、ご飯も美…

32w3d。
切迫早産で入院5日目。
点滴の副作用には慣れてきたし、ご飯も美味しいし、家のことや娘のことは義母や実母に助けてもらって何とかなってるし、恵まれてる方なんだと思う。
ただ、やっぱり一日一日長いー😣
シャワー入りたいー🚿気持ち悪い。
お腹張ると不安💦張りが増えると大きい病院に転院になるかもと言われた。嫌だー。
まずは34wまで!!長い…頑張る…

コメント

私はま第1子ですが、妊娠中同じく切迫でこの時期2ヶ月入院していました~💦
お気持ちお察しします😥
毎日つまらないですよね…

しかも、お子さんと離れ離れだと、お母様方がお世話してくださっているとはいえ心配ですし😣

休息時間だと思って、十分ゆっくりされて下さいね💦

• はる

はる

コメントありがとうございます😭2ヶ月は長かったですね‼️お疲れ様でした!

私はまだ先が見えてるし、短い方だと思うのですが、、、やっぱりキツイです💦
    一人目も入院こそしませんでしたが、もっともっと早くの17週くらいからずっと張り止め飲んで自宅安静でした😅体質ですよね💦

生まれたらゆっくり寝る暇もないのはわかってるのですが…。とにかくシャワーに入りたいです!個人病院なので、体拭きや洗髪もしてもらえないし。。。

ちなみに、666さんは何週まで入院されてましたか??

• 9月10日

退会ユーザー

お1人目の時もなのですか💦
    お辛いですね😥
    私は20週から張り止めを飲み始めましたが、ギリギリ入院するまで自宅安静ではなかったです💦

眠らなければならないのは分かっているのに、眠れなくてつい夜更かしの毎日でしたよ(笑)
    シャワー入りたいですよねー!
    私も最初は全然入れませんでした…😭
    自前のタオルと、洗い流さないシャンプーでしのいでいました💦

入院は、36週4日までしていましたね。
    点滴を外してから張りまくりましたが、なんとか5日もって出産出来ましたよ(笑)

• 9月10日
  • はる

はる

666さんも結構早くから張り止め内服されてたのですね。私も、今回もそのくらいから飲んでました。

眠れないですよね💦動かないからそう疲れもしないし。
    大部屋に一人なので、気を遣ったり余計なストレスがないのは気楽なのですが。

結構しっかり入院されたんですね。そして、やっぱり点滴外すと張り返しがありますよね💦できれば正期産に入ってから産んであげたいですもんね。お腹の中の1日は保育器の10日に相当するとか言いますし…。
    赤ちゃんの為、悔いのないよう頑張りますー!
    ありがとうございます😊🍀

• 9月10日

体拭きや洗髪無いんですかΣ(゜Д゜)
1ヶ月くらいシャワー禁止で入院してましたけど、髪の毛を洗ってもらえるかは重要ポイントでした💦
体は毎日タオルを貰えたし、だから耐えられたのに、それはきついですね😭
上の子は幼稚園ですか??
会えないのもきついですよね😭
今は耐えるしかないですけど、少しでも気が休まる生活してくださいね💦

• はる

はる

コメントありがとうございます😊
    ないんですよー💦自分が看護師として大学病院で働いてた頃は(産科ではないですが)、動けない患者さんとかに週3清拭、週2洗髪、毎日陰部洗浄してたのに!笑
    ちょっと張りが落ち着いてきたので、シャワーに入れないか、看護師さん来たら聞いてみたいと思います。なかなか来ないんですけどね〜😅

上の子は幼稚園です🌼
    幸いいつも通り楽しくやってるようですが、バスの後発便なので帰ってくるのが夕方で、なかなか毎日連れてきてもらうわけにも行かず、寂しいです〜。

ありがとうございます💐
    昨日、義母が小説差し入れてくれたので、暇つぶします!
    あと、古めの産院で、張り止めを輸液ポンプ使わず手落としで落とされてるので、ちょっとした手の角度で落ちてなかったりするので、手の向きにも気を遣います〜😅アラーム音が鳴らなくてはいいけど、落ちてるか気にするの、疲れます💦

• 9月10日
popon

こんにちは😃
私も今切迫で入院6日目です、
なーんにもすることないと
やっぱり1日長いですよね😔
私の産院も清拭や洗髪ないです。
今日6日目でやっと
シャワー浴びさせてもらえました!
毎日暇だし、
毎日シャワー浴びられないし
退院伸びたらとか考えると不安ですけど、
頑張りましょう!!!🙋‍♀️

• はる

はる

コメントありがとうございます😊同じですね‼️心強いです‼️
    私は今日5日目ですが、昨日午後から張りが多かったので、今日もシャワーダメと言われました😭今日落ち着いてたら明日は入れるかなぁ…。清拭、洗髪ないの辛いですよね💦クーラーあるからそんな汗はかかないけど。

今日は先月母親教室で知り合った子が健診帰りに遊びに来てくれて、結構ずっと居てくれて、かなり気分転換になりましたー!転勤してきたばかりで、まだあまり知り合いもいないので…。

お互い今は赤ちゃんがくれた休息期間だと思って頑張りましょう🍀

• 9月10日