※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハワイ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子供に電動自転車を買おうと考えています。前後の椅子が欲しいが、何才まで前椅子に乗れるか、オススメのタイプや前後別々に買うかどうか、費用について相談です。

今1歳9ヶ月ですが電動自転車買おうと悩んでます。
まだ掴まれず、
前椅子にしばらくしたいのですが、
いずれ後ろにしたいです。
一人っ子予定ですが、前椅子は何才まで乗れますか?

椅子が前も後ろもしっかりしたのが欲しいのですがオススメないですか?

後ろ付き最初から買って前椅子後付だと微妙ですか?

前と後ろ後々買うとどっちが高いですか?

コメント

ミニマム

前椅子を後付けにすると、股の間に入る感じになるので、人によっては漕ぎにくくなるかもです😥前椅子が付いたタイプにして、買うときに後椅子をつけてもらうのがベストかなーと、、、!
前椅子は物にもよるかもですけど、しっかりしているので、荷物入れにしても問題ないですよ✨
前椅子は15キロの子供までだった気がします!3歳の息子は前椅子と後ろ椅子、気分によって乗り分けています🥰

• ハワイ

ハワイ

ありがとうございます😊
    気分によって使い分けって良いですね^_^
    ちなみにどこのメーカー持ってますか?

• 9月10日
  • ミニマム

ミニマム

ヤマハのアシストが一番良いやつです😆仲の良い自転車屋さんに相談して、こちらを勧められました✨ヤマハかパナソニックが電動自転車なら一番良いみたいで、うちは山の上なので、それならアシストのセンサー?が360度付いたやつの方が良いとのことで、ヤマハを勧められました!
    あとは、パナソニックよりヤマハの方が全長が短いのでマンションの駐輪場とかで邪魔になりにくいことも聞きました!あとヤマハの方が自転車の重さが軽いです✨機能的にはパナソニックも申し分ないそうで、ブランドの安心感からパナソニックを選ぶ人が多いそうですが、自転車屋さん曰く、ヤマハの方が少し性能は良いと言ってました!それでも、パナソニックを自転車屋さんで勧めてくるのは、自転車屋さんにメーカーから入ってくるパーセンテージが多いからだと言ってました😊パナソニックを悪く言っているように聞こえちゃうかもしれないですが、悪いわけではないので、あとは見た目とかの好みの問題だと思います✨値段はそんなに変わらなかったと思います🥰

• 9月10日
Yuu

一人っ子予定なら前カゴが子乗せになっていて、リアシート付きのやつが一番安定だと思いますよ^_^✨

前椅子後付けだとレインカバーとか日よけとか付けたい時にあまり種類がないです。

一人っ子なら前に乗せたら、荷物はリアシートに載せれますし、前椅子卒業したら前カゴは買い物したものを沢山載せれますし便利です。

ちなみに基本は前椅子3歳頃までですが、五歳の次男はまだ前に乗りたがっています💦
窮屈でも乗りたいそうです。

• ハワイ

ハワイ

前の方が景色が見れて楽しいよね^_^
    ちなみに何処のメーカーですか?

• 9月10日