※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sak⭐mama
その他の疑問

皆さんのお宅の虫対策教えて下さい!うちは寝室の窓を開けると春〜秋初め…

皆さんのお宅の虫対策教えて下さい!
うちは寝室の窓を開けると春〜秋初めまで網戸をすり抜けて虫が入ります(;_;)
窓のさんにいる小さな死骸が風で入ってくるんです。。
そのため秋冬しか寝室の換気ができず困っています!

取り付けのさらに細かい網戸を買おうかと思いましたが、見つけたものは網戸を取り外してから付けるもので、窓の外側には格子があって取り外せません。

賃貸でもできる対策何かないでしょうか?
皆さんのお宅の技を教えていただきたいです!

コメント

ちょんちか

網戸用の虫除けスプレーが効果ありました!
網戸の目が大きく開いてる部分は、マスキングテープなどで塞いで、引っ越しの時に剥がせますよ

• ちょんちか

ちょんちか

あと、窓は右側を開けるようにすると、サッシの隙間がなくなるとも聞きました!

• 4月10日
  • sak⭐mama

sak⭐mama

ありがとうございます‼
    虫除けスプレー使ってます!効果はかなりありますが、やっぱり死んでることもあって、風で入ってくるんです。。
    色々調べたときに右側しか開けちゃダメなのを知って実践してます!

マスキングテープ!
    考えもしませんでした!
    網戸全部をテープで覆うんですか??
    風は通りますか?

• 4月10日
  • ちょんちか

ちょんちか

死骸は掃除しかないですよね(;´Д`)
    ウチは今日どこからか、小さいかめ虫が1匹入ってきてました(ノω・、)
    網戸は、全部塞ぐのではなく、多分、ところどころ大きくなった目があると思うので、虫が通り抜けそうな所だけ部分部分で塞ぐといいですよ(´ー`*)
    画像は拾い物ですが、例えばこんな風に穴空いてる箇所とか、穴が拡大してる部分がもしあれば!

• 4月10日
  • sak⭐mama

sak⭐mama

写真ありがとうございます‼
    掃除しかないのですが、窓際にベッドがあるので、死骸がベッドに落ちることが嫌なんです。。
    生きた虫は入ってこなくて、通常の網戸の目よりも小さい虫の死骸のみ、風と一緒に入ってきます。
    なので網戸全てを覆わないと厳しい状況で(;_;)

• 4月10日