※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやたん08
妊活

排卵検査薬で薄い反応が続き、排卵が心配。周期不安定で遅れも。経験者のアドバイスを求めています。

2人目妊娠希望です。今週期、初めてラッキーテストの排卵検査薬を使ってみてますが、薄い反応のまま4日が経ち不安を感じています。。これから反応が濃くなっていけばいいのですが、排卵がおこるのか不安です(>人<;)似たような経験がある方いたら教えてください。ちなみに先月は8日遅れで生理が始まり、周期が27〜37日と不安定気味になっております。

コメント

さらい

私は、はっきり反応する周期とそうでないときがありました。
排卵は、していたみたいなんですが、、

  • あやたん08

    あやたん08


    コメントありがとうございます。反応が薄い周期ってタイミング分かりづらく、難しいですよね。。排卵が起きることを考えて1日おきにタイミングとってみたいと思います(>人<;)

    • 4月10日
  • さらい

    さらい

    排卵検査薬難しいですね

    私は、病院でみてもらいつつ自分でもやってました

    • 4月10日
  • あやたん08

    あやたん08


    排卵検査薬は性能が良すぎるのか、自分との相性もあるし、左右されて混乱してしまいますよね(>人<;)私もこの周期がダメだったら次からは病院へ行く予定です!

    • 4月10日
めかいほこ

おはようございます(^-^)
生理周期28日の方で、排卵はだいたいD14くらいですので、排卵検査薬が陽性になるのはD12くらいです。
なので、生理周期周期37ともなると、D23くらいに排卵ということになりますので、排卵検査薬の陽性はD21くらいですので、まだまだ根気よく検査薬を試すしかないかと…(^_^;)

ちなみに、排卵検査薬の感知するLHホルモンは常に分泌されてますので、人によっては薄い陽性はずっと出続けますよ(^-^)

  • あやたん08

    あやたん08


    心強いコメントありがとうございます!!(=^ェ^=)LHホルモンって常に分泌されているの知らなかったので安心しました。まだ調べるのが早すぎたんですね、根気よく検査薬続けて陽性が出るまで待ちたいと思います。D21までならあと10日程あるので、まだまだですね〜
    本当にありがとうございました(=^ェ^=)

    • 4月10日
  • めかいほこ

    めかいほこ

    使い始めは色々分からなくて不安ですよね(^-^)
    私は排卵検査薬愛用していて、今回の妊娠でラッキーテスト使ってました(^o^)

    余談ですが、排卵はLHホルモンの濃度差によって起こるものです。
    そして、普段出ているホルモンの量にも、排卵時に出るホルモンの量にも個人差があります。

    例えばなんですが、普段LHホルモンが5出てる人は10になったら排卵が起こり、普段10出てる人は15になったら排卵が起こる…という具合です。

    そして、排卵検査薬には感度というものがあり、排卵検査薬の種類によって感度が違います。
    例えばLHホルモンが10になったら陽性反応が起こるものでは、前者の方にとっては、丁度いい具合に陽性を感知しますが、後者の方にとっては、常に陽性が出てしまいます。
    逆にLHホルモンが15になったら陽性反応が出る検査薬では、後者の方にとっては適切な反応が出ますが、前者の方にとっては薄い陽性のまま……といった具合です。

    ちなみにラッキーテストはちょうど中間くらいの感度だったと記憶していますので、恐らく殆どの方は大丈夫だとは思います(^-^)

    長くなりましたが、あやたん08さんのところにかわいい赤ちゃんが来てくれますように☆
    応援してます(o^^o)

    • 4月10日
  • あやたん08

    あやたん08


    コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ検査薬の感度がそれぞれあるんですね。私が普段が10なのか5なのか分からないですが、今の濃さから変化があるまで続けて検査してみたいと思います。
    ラッキーテストは中間の感度なんですね。あと10日〜位は続けて検査薬してみようと思います。赤ちゃん授かれるように頑張りたいです( ´ ▽ ` )ノ本当にありがとうございました。

    • 4月10日
deleted user

私もラッキーテスト使ってました♡
上の方も仰られていますがLH(黄体形成ホルモン)は人によって常に分泌されているので私も線は常に出ていました★
私も1度D11に少しだけ濃くなってきてそろそろかな?と思っていたらそこから色が薄くなり、心配していましたがそこからまたちゃんと濃くなり排卵してくれてこの周期に授かることができました♡
このまま検査続けてみて下さい(^○^)

無事に授かれますように…♡

  • あやたん08

    あやたん08


    お久しぶりぶりです(*^^*)以前も質問答えていただきありがとうございました!
    常に線が出る人がいると聞いて安心しました。ちいmamaさんのように一度薄くなっても後からちゃんと排卵し、妊娠したとこを聞いて希望が持てました(*^^*)まだ時期的に早いとも思うので気長に検査薬をつけて、タイミング取れるときに取っていこうと思います!ありがとうございました(=^ェ^=)

    • 4月10日