※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみじ
妊娠・出産

初出産後に足がむくんでいる方へのアドバイスとして、トコちゃんベルトの着用や産褥体操の実施が効果的ですか?

6日に初出産を無事に終えました^o^
気がつけば足がむくんでいます>_<なってる方多いでしょうか?
あとトコちゃんベルトは付けていますか⁇
私はまだ買っていなくて、産褥体操をしています(^。^)

コメント

Harurun

むくみやばかったです!!
ぞうの足のようでしたが、産院でむくみの漢方薬をもらって飲んでいたら1週間くらいで足首がちゃんとでてきました!

トコちゃんベルトは早ければ早いほどいいと言われ、出産した日から看護師さんがつけてくれましたよー!

• まみじ

まみじ

漢方薬もらえるんですね‼︎すごく効き目があるんですね(*^◯^*)

そうなんですね〜買った方がいいかな>_<ありがとうございます⭐️⭐️

• 4月10日
  • Harurun

Harurun

毎朝体調チェックに来てくれたので、その時にむくみしんどそうですね!と言われたので「かなりしんどいです」と言うとすぐに出してくれました!

とっても効き目ありで元々むくみがある方だったのでその漢方のおかげか、飲んでる間体重の減りがやばかったです!笑
    産前きつかった靴がスカスカになったくらい!笑

またあの薬欲しいです!笑

• 4月10日
  • Harurun

Harurun

あと、トコちゃんベルト、産院で買いましたよー!売ってる病院多いと思います!
    一度聞いてみては??

• 4月10日
  • まみじ

まみじ

理想的な薬ですね(*^o^*)しっかり血液のめぐりをよくしてくれるんですね⭐️

• 4月10日
  • まみじ

まみじ

そうなんですね‼︎聞いてみます‼︎^o^

• 4月10日
かんママ☆

入院中、ほんと象の足でした(;_;)メディキュット履いて、なるべく足を動かすようにしてました。顔の浮腫みもはんぱなかったです(-.-)

• まみじ

まみじ

みなさんなるんですね>_<>_<
    私もむくみ用の足に履くやつしてみます‼︎
    ありがとうございます(^◇^)

• 4月10日
ゆずママ(*´꒳`*)

おめでとうございます‼︎
出産お疲れ様でした(*^^*)
出産時の破水で羊水が体内から出てしまうので、体が水分を沢山蓄えようとしてむくむと教えてもらいました(^^)私も象の足かと思うくらいむくみましたT_T

トコちゃんベルト買いました‼︎
産後2カ月はしとくといいよーと助産師さんに言われました(*^^*)

• まみじ

まみじ

ありがとうございます(^◇^)
    そうやったんですね!知らなかったです>_<
    トコちゃんベルトやっぱりみなさん買ってるんですね⭐️

• 4月10日

あたしはお尻が痛くていたくて たまらなくて9ヶ月よりつけてます♡\(*ˊᗜˋ*)/♡
早ければはやいほうがいいといわれました٩(*´꒳`*)۶

• まみじ

まみじ

人それぞれいろいろありますね>_<
    私は授乳をはじめて腰が痛くなってきました(-_^)トコちゃんベルト見てみます!

• 4月10日

退会ユーザー

そうなんですね!医師から出産して
    2.3かげつが勝負だと言われ、つけるよう言われました(´;ω;`)
    高いけどつけるのはラクです♡♡

• 4月10日
あおママ♪

出産お疲れさまでした!そして、新たな命の誕生おめでとうございます♡
帝王切開だったので、動くのやっとでさらに浮腫まで…ヤバかったです💦毛布を足の下に丸めて置いて足あげてたり、水分を多く摂って運動したりマッサージしてました(*^_^*)

• まみじ

まみじ

ありがとうございます(*^◯^*)
    帝王切開だったんですね>_<麻酔したりおしっこの管通したりいろいろするんですよね(~_~;)聞いているだけですごく大変そう。。
    マッサージも効果ありさうですね‼︎
    やってみます(⌒▽⌒)

• 4月10日
ウチャ☆

入院中むくみがすごくて靴がはけませんでした!

退院後は地べたに座るようになったので一気にむくみが取れました!

• まみじ

まみじ

地べたやと解消されるんですね‼︎

• 4月10日