※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどりん🔰
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応があり、産婦人科でのエコーで計算と異なる週数が出たため、前回の流産の経験から不安になっています。

先月末、妊娠検査薬で陽性反応が出たため、6日に産婦人科に行きました。
生理日から計算すると、9月6日は5w4dに相当するはずだったのですが、エコーで見るとGS11.4mm 4w0dと出てきました。

先生は特に何もおっしゃっていませんでしたが、前回流産してしまっているため、とても不安で、もしかしてもう育ってないんじゃないか…と良くない事を考えてしまいます。

計算上の数週間

コメント

はぁちゃん

数週がズレる事は
良くあるみたいなので
先生が何も言わないので
あれば大丈夫じゃないでしょうか?

ひなママ

生理不順なので、生理日からの計算は出来なかったですが、
私の初診のエコーでは4w5dになってて、心拍らしきものはあるけどまだ小さいから2週間後にまた見せにきてと言われ、
2週間後に行ったら8w3dとエコーに出てました!
ん?💦4w5dの2週間後に8w?💦
って思いましたけど、誤差あるし先生も何も言ってないからいいやーって感じでした😅

つー

私も生理日から計算すると9w5dでしたが大きさ的に7w2dだと言われました。それでもすくすくと育ってくれてますよ😊

産後ママ

排卵検査薬を使用しての妊娠だったので確実でしたが、それよりも5日分小さかったです。
予定日も5日分遅くなりましたがすくすく育っております☺️

大きさも途中からやはり排卵検査薬の予定日のほうの大きさと毎回ほぼ同じかそれよりも大きくなったので先生には別に伝えたませんが産院で言われた予定日より早く産まれそうと自分で思ってます❣️

m

1週間分くらいズレるのはよくある事なのでそんなに気にしなくても大丈夫だと思います😊
私も3人とも1週間ずらされました☺︎

みどりん🔰

みなさんコメントありがとうございます!
良くあることなんですね…!
わたしと同じような状態で順調な方がいて安心しました(><)