※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
妊娠・出産

産後2カ月でおしりに違和感があり、肛門の奥が痛く重い感じ。排便後に残便感があり、肛門が開いている感じで気持ち悪い。先週は良くなったが、最近悪化。病院に行きたいが、赤ちゃんとの外出が大変。同じ経験の方いますか?

産後2カ月です。
ずっとおしりに違和感があります。
肛門の奥の方が、痛いというか重いような。
また、排便後はしばらく残便感が続きます。肛門も開いているような感覚で気持ち悪いです。
先週はましになったので、産後の回復とともに良くなっていくかと思っていましたが、ここ3日ぐらいでまた悪化しました。
病院に行こうとは思いますが、まだまだ暑いので赤ちゃん連れて出かけて自分の病院となると待ち時間もありますしなかなか大変そうで。
同じような方いらっしゃいませんか?

コメント

稲穂

私もお尻に違和感があります💦あいさんと少し違うかもしれませんが…。
2人目妊娠中にいぼ痔になり出てしまって、今は引っ込んでいるのですが、常にお尻に違和感を抱えて生活しています😅気付いたら、お尻を穴を締める体操をしています!

りん(21)

私もです!産後22日ですが、この違和感はなんなんだろうと思ってました💦

• あやか

あやか

地味につらいですよね。
    特に夕方ぐらいから悪化するような気がします

• 9月12日

私も全くおなじです!病院行かれましたか??

みけ

昔の投稿に失礼します、!
私も同じ症状で、残便感と肛門も開いているような感覚もあります。。
あやかさんはその後治りましたか?