※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ
その他の疑問

今度引越しをするんですがアートかサカイで迷ってます。荷物はそこまで…

今度引越しをするんですがアートかサカイで迷ってます。
荷物はそこまで多くはないと思うのですが…

荷造りも任せるやつにしようか荷造りは頑張って自分でするか…

どちらかの業者でやって良かったよ!って経験談のある方居ませんか?

コメント

ななな

うちは数え切れないほど引っ越ししていて
アートもサカイも他の所も
いろいろお願いしましたが…

サカイが一番良かったです✨

• ひーママ

ひーママ

なぜサカイですか?🤔

• 9月11日
  • ななな

ななな

交渉次第ですが
    大幅値下げしてくれます。
    サービスもいいですし
    保証もしっかりしてます。
    作業もかなりスピーディーで
    でも雑じゃないです。

テレビ台や食器棚の上など
    普段掃除の手が回らなくて
    ホコリがたまってしまってる所など
    運び出す前に1つ1つ雑巾で拭いてくれたりもします。

営業さんも当日の作業員さんも
    感じの悪い人にあたった事ないです。

• 9月11日
kk

サカイよかったです☺️
料金も常識的で営業さんの感じも良かったし、作業員さんも当たり前ですがめちゃくちゃ力持ち‼️笑 速くて丁寧でびっくりでした✨
靴下こまめに履き替えてくれたり、簡単に掃除してくれたりとマニュアルだと思いますが細かい気配りもよくできてるな〜と思いました!

• ひーママ

ひーママ

なるほど!🤔

• 9月11日
マリ

ウチは昨年末にサカイに頼みました。荷物は大きいのは冷蔵庫・洗濯機・食器棚・テレビ2台・電動ソファーくらいでした💦洋服類は衣装ケースに入ってるものはそのままで、ハンガーに掛ってる服もそのまま専用の段ボールに掛けるだけだったので可能な限り洋服類は衣装ケースに詰めたりハンガーに掛けました😅食器や細々した物の荷造りは自分たちでしましたが、1LDK居住年数5年で大人2人・子供1人分の荷造りは丸2日あれば余裕で足りましたよ😊2tトラック1台に作業者3人で家に到着してから運び出しに1時間弱くらいしか掛からなかったです。とても丁寧で迅速な動きで作業者の方も明るくハキハキとした受け答えでとても好感を持ちました😄引っ越し先に着いてから10分サービスというのがあり、家具の配置や掃除・配線など10分だけサカイの作業者さんが無料でやってくれるのもあって、我が家は冷蔵庫と食器棚の微妙な移動をお願いしました。

12月のクリスマス前の忙しい時期に、引っ越しまで3週間という中でアーク・アート・サカイの順で見積もりをお願いしましたがサカイが一番安かったです😊アークさんは12万で、アートさんは12万より安く出来ないのでと見積もりすら出さずに帰りました。最後にサカイさんにアークさんの見積もりを見せたら、即決して頂けるなら9万でやりますと言っていただけたのでその場で契約しました。サカイは他の見積もりを取ってから、最後にその見積もりを見せながらもうちょっと安くしてもらえたら…とか言うと他社より安くなることが多いと何かのサイトで見て我が家はそうしました😊

• ひーママ

ひーママ

細かくありがとうございます!!
    とりあえず、他の会社に見積りしてもらってから頼んでみるのがいいんですね🤔
    その見積もりってある程度荷造りしてからお願いしてますか?
    それとも荷造りする前の部屋の状態ですか?

• 9月11日
  • マリ

マリ

私は荷造りする前の生活してるそのままの状態でお願いしましたよ😄サカイで頼んだ時は契約した時に営業さんがダンボール大30枚と小20枚、ガムテープ3本をその場で置いていってくれました。ハンガーに掛けたままで梱包できるものは次の日に営業さんが持ってきてくれましたよ😊

• 9月11日
かお

うちは転勤族なのでしょっちゅう引越ししてますが、サカイさんをお勧めします!

作業が丁寧ですし、搬入が終わった最後に何でもお手伝いしてくれる?時間というのがあったり、サービスも充実してる気がします。
螺旋階段の問題で冷蔵庫だけ他の業者さんに搬入してもらったんですが、その時もサカイさんは他の引っ越し会社と違って技術もあるから、、とみなさん口を揃えて言ってました。
あとは、交渉次第でかなり安くなります。毎回他社と比較しますがめちゃくちゃ安いですよ😊

• ひーママ

ひーママ

なるほどです!
    交渉大事なんですね🤣

• 9月11日