※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asamii
子育て・グッズ

下痢と吐き気が続いている子供。今日も小児科に行くべきか、薬を続けて様子を見るべきか相談中です。

先週の月曜日あたりから下痢がありました。
他に症状はなく元気でミルクや離乳食も食べれてるいたので様子見てましたが良くならず、木曜日に個人の小児科を受診して整腸剤と下痢止めが混合された薬と、下痢のせいでおしりが赤くただれていたので塗り薬をもらいました。
それでも良くならず長引く為、一旦離乳食もお休みして昨日の朝に総合病院の小児科を受診しました。
診察したら風邪が長引いてると言われ、また同じような飲み薬とおしりの塗り薬をもらいました。
今までは下痢だけだったのですが、夜ミルクの後に2回吐き、先程も吐いて結構なミルクの量が出ました。
吐いた後はケロッとしていて機嫌も良いです。
この状況でみなさんなら今日も小児科行きますか?
それとももう少し薬飲ませて様子見ますか?

コメント

mnmndan

下痢は長引きますよー。私も二週間付き合ったことありましたねー。。

• asamii

asamii

そうなんですね。
    なら様子見してた方がいいですかね?
    昨日から吐き始めて、夜中も吐いて朝も吐いてあまり眠れずグズグズ泣いて機嫌悪いです。

• 9月10日