※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊娠・出産

パニック障害持ちの2人目の妊婦です。病院迷っています。個人病院で出産経験のある方いますか?

初めての質問です!現在パニック障害持ちの妊娠3ヶ月の2人目の妊婦です。今現在総合病院で分娩予定でいます。精神科に元々そこに通っていたのもあります。
今、迷っていて、1人目産んだ個人病院にしたいなっていう気持ちもあります。
パニック持ちで個人病院で出産した方いますか?
どちらもメリット、デメリットもちろんあります。
1人目産んだときはパニック障害ではなく12ねん前になるのでかなり空いていてすごく迷いがあります。

優しい回答頂けるとうれしいです。

コメント

( ¨̮ )

今回妊娠中にパニックがわかりました。
私は総合で産みますが
パニックの程度にもよるかと
思いますが私はお産が
パニックの引き金ではないので
個人病院でもいいと思います✊🏻✨

• mii

mii

ありがとうございます⭐️
    程度は多分かなり悪くて、外出もあまり怖くて出来ないくらいです💦
    身内からも何かあったらと、総合の方が私にも赤ちゃんにも安心なんじゃ?と言われています😞

• 9月10日
yunamama

私もパニック障害で2人出産しました👶
1人目は個人病院、2人目は総合病院でした。

両方とも自然分娩でしたが、出産中も入院中もパニック発作が起きることはありませんでした。

ただ、個人病院は出産以外のことはノータッチと言う感じで、メンタル面のサポートはなく、、
総合病院は、無理せず赤ちゃんのお世話も入院中は頼っていいからね!と、時間があれば何度も話を聞きに来てくれたり、カウンセラーもいて、とても心強かったです。

その時の看護師さんにもよると思うので何とも言えませんが、、
総合病院の精神科にも通っていたとのことなので、何かあった時に安心かも知れないですね☺️

• mii

mii

ありがとうございます😊
    そうですよね💦メンタル面のサポートなさそう。。
    まだ全然日にちもあるし、色々視野にいれて考えたいと思います‼︎

• 9月10日