※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ko*yuママ♡
子育て・グッズ

2ヶ月の娘を完母で育てています。夕方は授乳が出にくくなり、夜授乳をやめても昼間の授乳に影響はないでしょうか?経験者の意見を聞きたいです。

もうすぐ2ヶ月の娘がいます!
完母で育てています!
夜5時間~7時間あきます!!
朝から夕方はほとんど3時間おきに授乳しているのですが一日の疲れなどから夕方は出にくくなります。
それでもミルクはあげずちょこちょこ飲みですが頑張っています。
夜授乳しないことにより昼間も出にくくなったりしないでしょうか?😭
またこのような感じで完母で育てられたよって方ご意見お願い致します🙏💦💦

コメント

みやぁ〜

母乳もホルモンと同じで夜中に作られるのと、助産師さんに言われました!母乳量を増やしたいなら夜間も授乳した方がいいかと思います😅私は母乳ミルクこだわっていないので、足りないと思ったらミルクあげてます!夜寝たいので😀

• ko*yuママ♡

ko*yuママ♡

やはりそうですよね。
    いくら起こしても起きてくれず困ってます😭
    ミルクあげると吐いてしまうので諦めてます…

• 9月10日
のん

夜空けちゃうと母乳量減ると思います😓
助産院で最低でも4時間で授乳するよう言われました😭
5ヶ月の時は夜6~7時間寝てくれて、やはり夕方は足りないみたいでした😢
6ヶ月は夜泣きが酷くて夜間授乳したら今は夕方も足りてるみたいです😥
完母を目指すのであれば夜間授乳した方がいいと思います‼️

• ko*yuママ♡

ko*yuママ♡

やはり減っちゃいますよね😭
    今起きなくてももう少し大きくなったら起きてくれますかね??😭
    どんな方法でも起きないので困ってます。

• 9月10日
  • のん

のん

息子もなかなか起きずに困りました😓
    足くすぐったり、背中くすぐったりしてなんとか起こしました😭
    もし起きてくれないのであれば、搾乳だけでも違うと思います☺️

• 9月10日
  • ko*yuママ♡

ko*yuママ♡

お返事ありがとうございます!
    足と背中もうちの子には効かないみたいです😭
    搾乳めんどうですが試して見ます😖

• 9月10日