※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
焼きうどん
雑談・つぶやき

小児科に受診すべきか悩んでいるので質問させていただきたいです。9月に…

夜中にすみません…😭

小児科に受診すべきか悩んでいるので
質問させていただきたいです。

9月に粉ミルクからフォローアップにかえたら
軟便・下痢気味になりました。
ネットで調べたらそういう方がたくさんいらっしゃり
やはりフォローアップが原因なのかなっと思いました。

ネットでは粉ミルクに戻したら治った!って
書いてあったので私も粉ミルクに戻して
約1週間経つのですがなかなか治らず…

1日5回以上便が出て色も茶色っぽくなく
少しクリーム色のくすんだ黄色っぽい感じで
いつもと違います。
柔らかい便の回数が多いので
お尻もかぶれてしまって痛そうで可哀想です…。

ですが
普段通り機嫌も良く元気で食欲あり水分も摂れているので
私が大げさ過ぎるのかな?って思ってるのですが

受診するべきなのでしょうか。

コメント

ゆきち

フォロミ使ったことないですが、1歳すぎてからネチョネチョ💩になりましたよ〜本人もルンルンしてるので特に問題に感じたことはありませんでした。
粉ミルクもですがフォロミでもお腹下したり合う合わないがあったりするので複数試してみるのもいいかもですね🤔

  • 焼きうどん

    焼きうどん

    コメントありがとうございます!(^^)
    ほんとですか😭💦1歳過ぎると💩が緩くなることって結構あるんですね泣

    なるほど💦
    合う物見つけられるように
    色々試してみます!ありがとうございました!

    • 9月10日
はんぶんお月さま

下の子がクリーム色というかレモンイエローのような便が出たことがあって小児科受診したら、たぶんロタ系のウイルス、お腹の風邪でしょうねと言われました💦
ロタ予防接種してたので便以外症状はなく、下痢が2週間くらい続きました😓
もしかしたらフォローアップが原因じゃないかもしれませんね💦
私も迷いながら受診しました。
でもしっかり診てもらって不安解消する方が、大丈夫かな〜ってモヤモヤ心配してるよりいいと思うので、私なら受診します😊
まぁ結局は出し切るしかないらしく、整腸剤出されて終わりでしたが😅
もし受診するなら、便の色が分かるように写真を撮っておくといいです!
私はオムツ持っていきました😂

  • 焼きうどん

    焼きうどん

    コメントありがとうございます😊!
    ロタ系のウイルスですか😭
    私、ロタ予防接種知らなくて気付いた時には打てる期間過ぎてて打ってないので…
    もしロタ系だったらほんと心配です😭😭😭

    そうですよね💦このお話聞いてさらにモヤモヤ心配なので💩の写真撮って一度受診してみようと思います泣

    ありがとうございました💦

    • 9月10日