※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名
家族・旦那

最近、旦那のことが嫌い?無理?すぎて困ってます💦 特に何かあった訳では…

最近、旦那のことが嫌い?無理?
すぎて困ってます💦
特に何かあった訳では無いのですが、本当に無理で話しかけられるのも嫌と思ってしまいます。
私達は産後1ヶ月ですぐに仲良しも復活させたし
(本音は、まだしたいとかなかったけど、ここで相手しとかないと浮気されるかもと思ってしまいました)
めちゃくちゃ頻度が高い訳では無いけど
仲良しもイチャイチャもよくしてました。
ですが、2、3週間前からすごく嫌になります😓
ホルモンバランスとかのせいですかね?
私は卒乳も1か月前には終わってるし
専業主婦で特に時間がなくイライラしてしまうということもありません。
同じような方、いらっしゃいますか??
このまま旦那のことを異性として見れなくなり
家族としても邪魔だなという存在になってしまうのか不安です😭

コメント

ありさ

少し前そうでした!
旦那に、旦那のすることだけにイライラと嫌悪感。
少しの事で喧嘩すればこのまま離婚してこの子と2人のが幸せかもとか色々思ってました。ですが、落ち着きましたよ!完全に、「産後クライシス」でした。
少し気持ち落ち着いたくらいに旦那にきっと産後クライシスやったわ(笑)と言いました。
そしたら色々自分なりに調べてくれて良くなりましたよ☺️
歩み寄る事と、協力する心がお互い大事だな。と実感しました☺️

• 匿名

匿名

もう1歳過ぎたし、産後クライシスとかそういうのはならないと勝手に思ってました😓
    調べたらめちゃくちゃ当てはまるので、産後クライシスなんだと実感しました💦

• 9月10日
  • ありさ

ありさ

私も結構遅くで来たので😭
    当てはまりましたか!
    私は男性にホルモン関係のことをゆっても無駄だという
    考えがあったので、
    結構喧嘩しながら自分のホルモン落ち着き初めくらいに
    「だったかもしれない(結構確定)」くらいに話しました!
    そしたら調べてくれて気を付けてくれるようになった感じです!!☺️なんで早く言わないの??とまで👏
    それぞれ夫婦のやり方があると思うので色々早まりたくなる気持ちを抑えて
    気晴らしを考えて日々過ごした方がいいかもしれません!⭐️

• 9月11日
R

ホルモン的な問題だと思いたいですよね。
私も長女、次女が赤ちゃんの時2,3ヶ月間 無理なときがあって、それはなぜかわからないけれどそうで…
顔もみたくないし、家にも帰ってきてほしくないという気持ちがある時がありました。顔を見ればイライラして、家の雰囲気も良くなくて、主人にいいました!
何でかわからないけれど、あなたの顔を見るとそれだけでイライラしてしまう。ホルモンの関係かと思ってるけど、無駄にイライラして嫌な態度をとってしまうから、少し落ち着くまで できるだけ顔を会わせないように生活してみていいかな?って提案しました。
主人も八つ当たりみたいにされるのも嫌だし、なにより家の雰囲気が良くないのが子どもにも良くないだろうと理解してくれて、朝は 主人が出勤してから起きて、夜は帰ってくる前に寝室へ行く。を2,3ヶ月間続けていました。もちろん休みの日もあるし、たまに早く帰ってくる日もあったので毎日とはいきませんでしたが、そうこうしてるうちに、私の場合落ち着いてきて、普通の生活に戻りました。
三女の時はそんな事はなかったんですけどね。
しんどいですよね💦

• 匿名

匿名

そうです!!まさにそれです!!
    ほんと顔合わせたくないし、関わりたくないんですよね😓
    たまたま来月は実家に3週間ほど帰る予定があるのでよかったです🤣

• 9月10日
ママリ

私もそういう時ありました
なんでこんなにイライラするんだろう…ダメだよなぁと自分ではわかっているのに優しくできなくて改善したいなぁと思っていたところたまたまAmazonでみた主婦が主人公だったり、不倫や、ほんわかするホームドラマなんかを観て、夜自分の時間を作ってみたら、一人の時間を楽しめたことと、全く自分には縁のない刺激的なドラマや逆にこうなりたいなという理想の家族の物語をみて、「こうはなりたくない!こんな風に幸せな家庭にしたい!」なんて自分をみつめなおせました😂
こんな悪夫に比べたらめっちゃいい旦那だなとか笑
主人にも優しくできましたよ

• 匿名

匿名

私も不倫漫画とか見ると、うちの旦那はいい旦那
    と思うのですが実際は無理でした🤣💦
    時間が解決してくれるかなと思っときます😓

• 9月10日
あんこ好き

産後うつではなく、産後クライシス来ました😁
離婚して2人で生きていこー❗️と思いましたよ‼️
1週間の育休取らず、ずっとワンオペでやりました‼️
そのおかげで我が子と頑張ってここまで来れたと思ってます😊
言わなきゃオムツ、ミルクもあげない、好きなときにイビキかいて寝る💤

いつでも別れる心構えで居ますよ😉
仕事とか探してませんけど🤣

• 匿名

匿名

私も離婚して2人で暮らしたいとめちゃくちゃ思ってます🤣🤣
    毎朝、送り出す時に
    このまま帰ってこなければいいのにとまで思ってしまいます😓💦

• 9月10日
さつき

私もずっとまさにそれです。
産後鬱とかかな…とかホルモンの関係かなと思ってましたが、かれこれ4年…。
前に戻りたいと打開したい気はありますが、
喧嘩も多いし…別れた方がいいですよね。
もう辛いm(__)m

• 匿名

匿名

4年、、、かなり長いですね💦
    私も今ほんとに主人のことが生理的に無理くらいに嫌いなので
    どうすれば良いか対策を考えます😓

• 9月10日