※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の事でイライラが治りません。先週の木曜日に旦那が芝刈りをしてく…

旦那の事でイライラが治りません。

先週の木曜日に旦那が芝刈りをしてくれました。
ただ、暑すぎて熱中症みたいな感じだったそうです。
翌日には回復。
しかし、日曜日の朝から頭が痛くて吐き気がするとの事。
元々、少し遠い公園へ行こうと思っていたのですが、旦那がこんな感じなので屋内にしよっか、もしくは息子と二人で出かけようと提案しましたが大丈夫の1点張り。
しかし、息子が三輪車に乗りたがって家を出たので私が追いかけました。
暑い中、1時間程して帰ってくるとずーっと寝てる旦那。
寝てるのは良いけど、そもそもそんなんで公園行けたの?って感じです。
そして、夕方。
旦那がどこか出かけようと言うのでモールに行きました。
しんどそうなので、座ってたら?と言うと、ベンチで座ってました。ホント、何しに来たの?って感じです。
もう帰ろう!と言うと、家に居ても痛いのは変わらないから。と。。
そして、自分で病院を調べて月曜日行ってくると言いました。
月曜は仕事が休みでした。
午前中ラインが入って、保険証知らない?息子が最近触ってたと言ったんです。
私は仕事を中断して、旦那に電話しました。
10割負担で払って、保険証再発行してから返金してもらえばいいじゃないと言いました。
しかし、結局行かなかったようです。
そして、私が仕事から帰ってくると6割方回復したから大丈夫と。。
いやいや、まだ6割なんでしょ?
結局、しんどくて何も出来てないじゃん。
病院電話したら、偏頭痛だろうって。2、3日して良くならなかったら来てくださいと言われたそうですが。
一度も行った事のない病院。そもそも電話で病名伝えられるとか聞いた事ありません。

ホント、意味が分かりません。
寝かしつけの横で寝ようとするので、2階行ってもらいました。

イライラし過ぎて寝られません。
子供が居てたので、言いたい事も言えずに旦那が寝たので何も言えずモヤモヤ。
お酒飲んでます。

明日、どうしたらいいですか?

普段はお弁当作ってくれてり、家の用事してくれたり、色々頑張ってくれますが、今何もかも一人でしているので余計にイライラしてしまいます。
というか、病院行ってくれたらイライラしなかった!

何もやってくれない旦那よりマシとかはナシでお願いします。

コメント

調子悪いなら調子悪いで、しっかり
病院で診てもらってほしいですよね😊💦
病院も行かずに、しんどいオーラ出されると腹立ちますよね😂

• ママリ

ママリ

ホントにそれです😭
    意味不明に、いつも大丈夫とか言いますw
    イヤイヤって感じですよね💧
    こんなん言っておきながら、仕事はきっちり残業してくるんです。きっと。余計にイライラしちゃう😓

• 9月10日
くまこ

みゆきさんが心配してるのに、旦那さんは自分の体調をないがしろにしているのがイライラポイントのように感じました😥私の夫も似たようなことをします。大人だし、最終的に迷惑かかるのはこっちだから自分の体調くらい自分で管理してよーってイライラしちゃいますよね😂

• ママリ

ママリ

そうなんです!
    最初は心配して気にしていて。
    たけど、全然改めないし。
    妻が体調崩したら、誰か子供の面倒見てくれるの?って感じです😓
    母親なんて、頭が痛くてもお腹が痛くてもトイレに篭りたくても休めない事なんかいっぱいあるのに!!!
    自分はかなり気を付けているから余計にイラッとしちゃいます。。

• 9月10日
ママリ

皆さんに色々言ってもらえてクールダウン出来たので寝ます。
ありがとうございます😊
おやすみなさい。。