※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まどか
サプリ・健康

顎ニキビが繰り返しできてしまいます。10代の頃はニキビはほとんどでき…

顎ニキビが繰り返しできてしまいます。

10代の頃はニキビはほとんどできなかったのに、
20代になってからたまにポツっとできるようになり、
今では顎にでき、治ったと思ったら別のができ…。

最近はのスキンケアは
夜)
クレンジング(毛穴ケア系の)→洗顔(FANCL)→ハトムギ化粧水→ミノンのアクネケアのやつ
朝)
洗顔→ハトムギ化粧水→ミノン

という感じです。

ちなみに化粧はほぼしません。
洗顔時、たまに洗顔ブラシで洗います。
パックはたまーにします。
昔よりケアは沢山しています。
食生活もそんなに荒れていません。

なにが原因なのでしょうか…?
経験者様など、
顎ニキビ対策でおすすめ教えてください😭

あと、
①朝の洗顔時は水を使用
②洗顔しても小鼻や顎などは少し脂が残っている
③脂が残りやすいから洗顔をたまに2回する

この中でダメなのを理由と教えてください!
(全部ダメそうですけど…)

コメント

ななな

こんばんは。
私は10代からニキビと友達です(笑)もはや域を超え家族だなコレ...笑

私も化粧はほぼしないです。
なんでしてないのにこんなに肌汚いの!?って思ってばかりです。

私は朝の洗顔は水だけでパシャパシャと目が覚めるぐらいと化粧水だけです!
顔を洗う時は泡洗顔にして擦りすぎないように気をつけています(´・×・`)

  • まどか

    まどか

    やっぱり刺激とかは与えないほうがいいんですよね😰
    つい強く洗っちゃいます…
    私も泡洗顔使ってみます!

    • 9月9日
ぱんだ

もちろん人によると思いますが、私の場合、食べ物は影響大です💡
お腹に良い食べ物食べたりして便通良くなれば肌も調子良いです✨
便秘ぎみだったときは便秘薬も使ってました。
それに加えチョコラBBを寝る前に飲んでたときは肌の調子良かったし、飲まないとすぐ荒れる感じでした。
外からの肌ケアもしてますが、体内から働きかけた方が全然効果あります✨

  • まどか

    まどか

    胃腸美人とか言いますもんね!
    最近便がゆるいことが多いのでそれも原因なんですかね…!?
    中からのケアも頑張ってみます!
    チョコラBBも飲んでみます!

    • 9月9日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    チョコラBBは種類がいくつか出てると思いますが、個人的にオレンジの粒のやつが効く気がします💡
    それより新しいのも出てますが効果はこっちの方が良かったです☺️

    • 9月10日
  • まどか

    まどか

    なるほど!参考になります!

    • 9月10日