※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるみん
子育て・グッズ

11月の七五三か、12月のクリスマス前か、どちらがいいですか?

七五三のお参りについて。
旦那が単身赴任(関東→沖縄)の為、11月の七五三には戻ってこれないかもしれません。
12月のクリスマス前に帰って来ます。
そこで皆様にお聞きします。
①七五三はやっぱり11月にやりたい!
だから旦那なしでもお参りする!
②せっかくの七五三。
家族揃っての写真も撮りたいから12月やる!
皆様ならどちらですか?🤔

コメント

オラフ

ご主人は何とおっしゃっていますか?ご主人が一緒にと言われたら12月かなと思います😊
ちなみにうちは夫が仕事で海外だったため、私は家族揃ってやりたかったので11月ではなく一時帰国した7月にやりました❣️

m

②家族揃ってやりたい派!
なのでうちは11月だと3人目産まれた後で外出れないと思うし10月入ると臨月で辛いかもってなって昨日8日大安の日にやっちゃいました‪‪❤︎‬
昨日は昨日で暑すぎてみんなバテたけど家族でとれて良かったなて思いました☺️✨

マフィン

私も家族揃っての②です。

ただ、クリスマス前くらいまでになると雪が降ったりして参拝が大変にならないかの心配もあるし、千歳飴は貰えないだろうから子供はどうなのかな?と悩みますね🤔
子供と旦那とよく相談します!