※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo(´͈ॢꇴ`͈ॢ)・*♡
ココロ・悩み

全身がつる症状で低カルシウム血症と診断され、専門外来で診察予定。仕事休んでいるが、木曜日まで休むか悩んでおり、病気の進行や対処方法について不安。アドバイスを求めています。

一昨日から全身がつってしまい治らなく昨日病院に行ったところ低カルシュウム血症と診断されました( •᷄⌓•᷅ )੨੨
低カルシュウム血症のテタニーという症状らしく別の病院に行くよう紹介状をもらいました(´•ω•̥`)
明日予約をして木曜日が専門外来の日らしいので行こうかと思っています( •᷄⌓•᷅ )੨੨
昨日と今日は仕事をお休みしたのですが上司に連絡しても電話に出ないし体調が良くなったら明日は元々休みなので火曜日から仕事に行くべきかそれとも木曜日まで休んで診察をしてから仕事に出るか迷っています(´•ω•̥`)
低カルシュウム血症について無知のためどんな風になるのかこれ以上酷くなるのかもわからず今は癲癇の症状の一歩手前だと言われました( •᷄⌓•᷅ )੨੨
誰かこの病気に詳しい人いらしゃいましたらアドバイスお願いします(´•ω•̥`)

コメント

mm.7

うちは、下の子供が低カルシウムでした💦
生後2週間のときに突然痙攣おこして入院になりました。

• tomo(´͈ॢꇴ`͈ॢ)・*♡

お返事ありがとうございます(´•ω•̥`)
    入院ですか( •᷄⌓•᷅ )੨੨

• 4月10日
  • mm.7

mm.7

痙攣の原因わからなくて、調べるのに検査入院し、原因わかってから、点滴し、数値が正常になってもしばらく入院し、退院後は飲み薬でした!
    4ヶ月くらい飲み薬飲んで、辞めた今でも月1病院で採血して
    、数値見てます!

• 4月10日

そうなるとやはり一生向き合わないといけないのですかね(´•ω•̥`)

• 4月10日
  • mm.7

mm.7

うちのはまだ赤ちゃんで食べるものも限られて居るので、離乳食完了するまでは病院通いって言われました☺
    なので、治らないものではないです!
    でも、薬の影響で腎臓に結石出来てしまって、そっちも様子見でたまに検査したりしてます💦

まだ産まれたばかりで低カルシウムだったし、母乳しか飲んでなかったので、母親に原因あるのかも?ってうちも検査したんですが、低カルシウムまではいかなくても、ギリギリの数値と言われ、二ヶ月くらい薬のんで終わりました(๑Ü๑)♬*゜

カルシウムだけ摂取しても、吸収がうまくいかないと意味がないので、ビタミンDもとるように言われ、日光に浴びる、魚、キノコ類、肉類、卵を食べるように言われました☺

• 4月10日

私はテタニーという症状がひどいので多分点滴か注射になるでしょうと言われました( •᷄⌓•᷅ )੨੨
    顔面痙攣に息苦しさに参ってます(´•ω•̥`)

• 4月10日
  • mm.7

mm.7

テタニー調べました(笑)

うちのも1日何十回となっていて、夜中もそれで起きるくらいでした💀
    点滴しても3日目くらいまではなっていましたが、4日目からおちつき、今も症状は出てないです✨

• 4月10日

生理になるとダメらしくまさに生理中だった為ひどくて( •᷄⌓•᷅ )੨੨
    昨日よりは少しましなのですが火曜日の仕事をどうしようか頭抱えてます(´•ω•̥`)

• 4月10日