※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはる
妊活

基礎体温が高温期になるのは受精後ですか?高温期の体温は何度くらいですか?高温期は妊娠中ずっと続きますか?

基礎体温の参考にしたいのですが、受精するとすぐ高温期になるのですか?

あと、人それぞれだと思いますが高温期の体温は何度くらいですか?

そして高温期は妊娠中ずっと続くのですか?

コメント

乃亜

排卵後に高温期になります。通常の高温期は14±2か基本になります。人によっては短かったりしますけど。私の高温期体温は36.7を超えたら高温期にしてます。通常体温から+0.5ぐらいが目安ですね。
私は現在妊娠中ですが、高温期ずっと続いてます。ただ、妊娠中ずっと続くわけではないみたいです。個人差があるかもしれませんが、私はそうなってます。参考までに書き込ませていただきました。

• おはる

おはる

そうなんですね、回答ありがとうございます。

参考にします。

• 4月10日
オガオガ

排卵日辺りに高温期になります。人によっては妊娠するとさらに高くなり、微熱が続きます。高温期は12週辺りまで続きます。

• おはる

おはる

なるほど〜ありがとうございます、今後の参考にさせて頂きます。

• 4月11日