※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご大好き
妊娠・出産

36週の初マタですが、前駆陣痛か不安です。検診後に生理痛のような痛みと張りがあり、原因がわからず不安です。前駆陣痛かどうか心配です。

初マタで、今日で妊娠36週の者です。👶✨これって噂の前駆陣痛なのでしょうか?!?

本日検診がありオリモノ検査をしました。
検診の時に担当医からは、「赤ちゃんが下に下がってきてるね!経過は良好で、お腹の張りを感じても気にせず動いていいです。」

としか言われませんでした。

検診が終わった3時間後くらいから不規則ですが軽い生理痛のような痛みとお腹の張りが起こり、これがよく聞く前駆陣痛なのかなと不安です😵

(痛くない時間が30〜40分くらいあったり、またチクっとなる痛みが起こる間隔はバラバラです。)

前駆陣痛でなければ、このような痛みが起こる原因として思いあたるのは、

車移動(座ってるだけ)ですが、検診後ベビー用品を買い物したり母とランチしたり外にいる時間が長くいつもより歩いたりと活動した事かオリモノ検査をしたからかな、、??と思ったり判断が難しいです😵、、

文章分かりずらく申し訳ないですが、初めての出産で分からず、ドキドキが止まらないので
質問させていただきました。このような痛み、張りは前駆陣痛なのでしょうか??
よろしくお願いします😢

コメント

sayaka

はじめまして!

生理痛のような痛みは前駆陣痛だと思いますよ☺️
私は朝から前駆陣痛かな?とゆう生理痛みたいな痛みから、その日の夜中に本陣痛になりました!

朝9時から夜23時まで不規則でずっと痛く、電話で病院に連絡したら眠れるなら寝てねと言われましたが痛くなる一方で眠れず笑

夜中3時すぎには腰からお尻にかけての圧迫があり、そのまますぐ病院にタクシーで向かいました!
病院についてから1時間半〜2時間で第一子誕生しましたよーっ!

元気な赤ちゃん産んでください☺️💋

• いちご大好き

いちご大好き

不安でまだまだ出産に向けて心の準備ができてないので
    コメントとても救われました!ありがとうございます😢✨
    sayaka様その日にご出産されたのですね😳✨しかも安産で理想です😳✨前駆陣痛も人それぞれなのでとても判断が難しいですね、、

もうすぐ赤ちゃんに会えるので
    どっしり構えてお産にむけてイメトレ頑張ります😁ありがとうございました!!!

• 9月9日
sayaka

前駆陣痛が1週間続く人もいたりしますからね、不安になりますよね!
痛みが増したりしたら悩まずに病院に相談して良いと思いますよ🤗

母は強しですっ!
陣痛かなり痛いですが、産んで我が子を抱っこした瞬間痛みなんて忘れちゃいます😆❤️
はじめてのお産で不安だと思いますが、いまの時間もリラックスして楽しんでくださいねっ!

• いちご大好き

いちご大好き

先輩ママさんからのコメント
    とっても励みになります、、
    ありがとうございます😭

毎週検診があるので、次回相談してみたいた思います🥺!!
    出産がんばります✨✨

• 9月11日