※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーた
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲んでいますが、離乳食にムラが出てきたため安心感があるそうです。ミルクをやめるべきか悩んでいます。母乳もまだ与えています。

粉ミルクいつ頃まで飲んでいましたか?
1歳過ぎたら辞めたほうがいいのでしょうか?今11ヶ月で朝昼夜食後に100ml~150mlずつ飲んでいます。
ここ2週間ほど離乳食の食べにムラが出てきたのでミルクを与えていると栄養面で安心感があります😅
ミルクやめて牛乳というのも聞きますが、ミルクやめないと生けないのでしょうか。

ちなみにもともと完母で保育園から帰宅後や休みの日の昼間はまだ授乳(母乳)しています。

コメント

はな

1歳までミルクあげて
その後、フォロミに切り替えましたよ( ¨̮ )✩
必ず牛乳ってわけでもないですし、フォロミの方が鉄分豊富でカルシウムやビタミンなども入っていますので、1歳過ぎてからフォロミに変えてもいいと思います(^-^)
うちは、フォロミと牛乳を
併用して飲んでいます♡

• ちーた

ちーた

9ヶ月頃からフォロミも試したのですが嫌がって😅また試してみます。

• 9月10日
ぷらっぐ

うちも1歳までミルク、それからはフォロミ飲ませてます。

たしか飲ませてるフォロミは1歳〜3歳までと表記されてるので、その間なら栄養補助として飲ませてもいいかなと思ってます。

• ちーた

ちーた

フォロミは何度かトライしたのですが嫌がって飲まなかったのですがまた試してみます。

• 9月10日