※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こにく
妊娠・出産

19週4日で胎動が分からず不安。太っているため分かりにくい。後期流産経験あり。何週まで待てば病院へ行くべきか。

現在19w4dです。
まだ胎動が確信できません。

1日に1度か2度程
ポコポコしている感覚はあるのですが
腸の動きなのか胎動なのかも
よく分からず不安になってきました。

私が太っているので分かりにくいというのもあると思うのですが、後期流産を経験しているのでどうしても心配になってしまいます。

何週までに胎動が分からなかったら
病院に来るようなど医師から言われた方いますか?

コメント

**藤子**

それが最初に感じる胎動ですよ✨
ガスなのか胎動なのか違いがわからないくらいのポコポコポコです❗✨

☺︎

初めての妊娠なら20週すぎからわかる方も多いらしいですよ♥️
まだそれぐらいなら1日に1.2回ゆっくり横になってる時にわかるぐらいだと思います♥️もうすぐすると回数も多くなってきてこれが胎動か!てなると思います☺️
私は2人目で25週目ですが今も横にならないと胎動分からないので心配する必要ないですよ🥰🥰

ゆみ

23週4日の夜と5日の朝に胎動弱く感じて受診したんですが、この時期は胎動があればいいやくらいで強弱は気にしなくていいと言われましたよ~😃