※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

宮崎市の保育園を探しています。情報が欲しいです。ママ友もいないので、良いところを教えてください。

宮崎市でオススメの保育園教えてください( * ॑꒳ ॑* )💖

地域や地区もあるかとは思いますが、とりあえず良い所を色々見学してみたいので
とりあえずできるだけ沢山の情報が欲しいです!

ママ友とかも居ないのでどこが良いとかも全く分からなくて…💦

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

そうくんmama

私は、見学に行っていいなーって思ったのは「まなびこども園(鵬翔高校近く)」と「天神の森きらら保育園(大淀中近く)」です。
両方とも行くまでの道が広くていいなって思いました(住宅街の奥まったところにある保育園もあります。こうゆう所は、送迎のラッシュ時間は通りたくない!)
実際、きらら保育園は一時保育で利用し、まなびこども園は現在子供が通ってますが、両方とも先生が優しいです。

yu

見学にしか行ってないので、詳しいことは分からないのですが、潮見保育園が良かったです!
モンテッソーリ教育にしっかり取り組まれてる印象で、園庭も広く真ん中に大きな木がありました。
園児もイキイキ楽しそうでした。
ただ、人気なのか空きがなく、私はダメでした。