※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅう
家事・料理

みなさん旦那さんのシーツは洗った後、かけますか?ボックスシーツなんで…

みなさん旦那さんのシーツは洗った後、かけますか?

ボックスシーツなんですが、洗ったあとかけるのは自分でやってもらっています。

洗ったよってわかってもらうためと、それくらい自分やってほしいのと、11ヶ月の娘もいるので少しでも家事負担減らすためです。

洗うのは、旦那がアトピーで清潔を保った方がいいよで3日に1回は洗っています。

さきほど、
(育児)大変なのはわかるけどシーツかけるのまでやってほしい、
と言われてしまいました…

旦那は家事は、ゴミを捨てる以外全くしません。

私は今のところ専業主婦です。
(ゆくゆく働かないと経済的に厳しい…)
ですので、特に文句は言わずに他の家事は全てこなしています。

とは言えど、妊婦の時ににつわりがひどくて旦那の朝ごはんやお弁当を作れなくなって、そのまま里帰り→赤ちゃんの世話で、普段の朝ごはんとお弁当作りは免除してもらっています。

専業主婦なのでちょっと悪いなと思ったのと節約のためにこないだこれからお弁当作るって言ったら断られました…おそらく外食かいいからだと思いますが…

みなさんどこまで家事されてるのでしょうか。

シーツくらい自分でやってほしい。洗ってあげてるだけでも感謝してほしい。。。
洗濯物干しにベランダ出るのも後追いすごい娘振り払って行くの大変なのに…

後追いすごくてキッチン立ってると横でわんわん泣いてたりしていても言わないと抱っこもしてくれない。
そもそも旦那が洗い物だけでもやったら娘泣かずに済むのに…友達の旦那は洗い物とかやってくれてるとか聞くのに…

はぁーーーー。ため息でちゃう。笑

コメント

わー、うちと全く同じです。
旦那はゴミ捨てしかしないし、子供と遊ぶのなんていい日で30分くらいです😓
いつまで独身気分でいるんだか、、腹が立ちます😡

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

腹たちますよねー😂旦那は実家で大変甘やかされて育ったので何もしなくて…ケータイゲームばっかりするし、子供みるのもいちいちお願いしないとしません🙄

• 9月9日

退会ユーザー

うちも全く同じです!!
    外国だったら、奥さん専業主婦でもちゃんと子育てや家事するのが当たり前なのに、本当に日本人男性は父親として恥ずかしい人多いと思います😡
    もちろん、しっかり協力してくれる日本人男性の方もいらっしゃるんですけどね💦

本当に日本人は考え方が古くさいと思います🙄

• 9月9日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

嫁働かなくてもいいくらいの稼ぎなら文句言わずに家事できるかもしれませんが…(お金の余裕が心の余裕のように感じます…笑)

人知れず節約して誰にもありがとう言われずせっせと家事して、子供と旦那に合わせた生活してるのに、
    お前は自分のんすらしないのかよ…って思っちゃいます😂

• 9月9日

退会ユーザー

わかります〜!!
    お前家事とか何にもしないなら、家政婦雇うだけ稼いでこいよって思います😂笑
    来年から復帰しますが、絶対何もしないのが目に見えてます。笑

本当ですよね!!
    赤ちゃんより手のかかる口うるさいデカい子供だと思ってます🤣笑

• 9月9日
バニ

11ヶ月のお子さんがいる中、家事を出来るだけ減らしたいのはどのお母さんも同じだと思います。
わたしなら同じくやりません。ご自分でどうぞ。そんな時間ないですし、それぐらいはできるでしょう。だったら、他の家事と替えてやる?!

子供ができると、夫婦関係もいろいろ変わってきます。たくさん話し合って理解しあうしかないですね。

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

旦那はきっと、家で子供といることができていいなーとしか思っていなくて…家事と育児両方する大変さわかってないんですよね😭

• 9月9日
かびるんるん

シーツをセットするかということですかね?
それくらいやりますよー!
逆の立場だったとき、自分が仕事から帰ってきたときやるの面倒くさいので😟

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

ボックスシーツって結構面倒で…
    洗ってなくても毎日外してホコリ振り払ってはめてやってるので、3日に1回洗った時くらいははめるのくらいサボってもいいかなーって思ったのですが…

• 9月9日
なー

専業主婦です!
1歳の子がいて今現在妊娠中ですが、家事全て私が担ってますよ〜!
ゴミ捨てをしてくれるだけで優しいと思ってしまいます😁
シーツも仕事から帰ってきて眠たい時にセットするのは自分もめんどくさいので、私は何も思わず私がやってます😂
私は旦那に甘いほうだと思っていますが🤣🤣

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

すばらしいですね🙌

• 9月9日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

後追いといたずら(いろんなものに興味があって触りまくります)が今すごいので、寝室行くのすら大変で…面倒で。笑

• 9月9日
陽

専業主婦です!
うちの主人はゴミ出しすらしません笑
なので家事は全部私がしていますが、布団干しくらい手伝ってほしいなぁなんて思ってます笑
私もゆくゆくは働くつもりなので、主人に「家事は私の仕事」と思われても困るので、「今は家事が私の役割やから全部するけど、働きだしたら、手伝ってよー?」ってたまに言います😊

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

それ、うちも言うのですが…
    うちの人は絶対しないと思います😂

• 9月9日
だおこ

フルタイム共働きですがシーツは私がかけます、そうじゃないとシーツ引かずに寝やがるので、布団傷むのが嫌だからです…。

洗い物はやってもらってもキレイになってなくてまたやり直す羽目になるし
洗濯もシワシワのまま干すので
家事は一切やってもらってないです。むしろやらないで。

キッチンにいて、子供がゲートの向こうで泣いてても夫は寝転がって名前呼ぶだけです。行くわけねーだろ!

でも、私が働いたお金は全部好きに使わせてもらってる(食料日用品は買いますが)ので文句言いません…笑

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

行くわけねーだろ!で笑いました。ほんと、それですよね笑 

私もそのかわり自分が働き始めたら自由に使わせてもらおうかな…それいいですね😳

• 9月9日
ままりん

いくら専業主婦でもシーツくらい自分でやってほしいですよね!!!
外で働いてたらシーツもかけてもらえるのか?笑
いいご身分ですよね😂
自分のことは自分で!
奥さんが専業主婦だからとかじゃなくて大人なんだから自分で寝る布団くらい自分でセットしろよ(笑)

大変なのはわかるけどって絶対わかってないですよね😂?
わかってたらそんな発言しませんよね😅

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

そうですよねーーー!そう思いますよねーーー😭mさんのコメント全文ほんとに全く同じこと思いました😂
    もはや私働きに出るわ。(以前まで正社員でしたので。)
    育児も家事も全部やって!

• 9月9日
  • ままりん

ままりん

働いてたらシーツも何から何までやってくれるなら全然働きますよねー🤣🤣
    働いてたらゴミ捨てるだけでいいなんて楽でいいですね😅
    私働いてますけどシーツは自分で洗濯して自分でセットしてますけどね!
    主婦だからとかじゃなくて大人なので🤣👍
    旦那は言えばやってくれます😅
    やって!と言わなければシーツも枕カバーも付けずにそのまま寝ます😑
    シーツは洗ったらつける!考えなくてもわかるのになぜ毎回こちらからお願いしないとやらないのかまじで謎だし腹立たしいです😤

• 9月9日
とんとん

3日に1回となったら多分やってあげませんね😅
シーツって面倒じゃないですか❓私、旦那がいたら手伝ってもらいますもん😂

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

ボックスシーツ面倒ですよね💦もう敷きパッドみたいのにしようかな😂

• 9月9日
  • とんとん

とんとん

敷パットうちひいてるので、洗う頻度はそっちの方が頻繁です😂‼️
    敷パットなら引っ掛けるだけなので、割かし楽ですよ(笑)

• 9月10日