※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんまいままり
子育て・グッズ

ベビーベッドのカビ対策について相談です。赤ちゃんと大人が同じベッドで寝ると、大人用のベッドにもカビが生える可能性はありますか?カビ防止対策を教えてください。

ベビーベッドのマットレスの下にある、すのこにカビが生えてしまいました。
これを機に私たちのベッドで川の字で寝ようと思うのですが、大人用のベッドで赤ちゃんを寝かせたら、今度は大人用のベッドにカビって生える可能性ってありますか?

一緒にベッドで寝てる方、カビ防止対策はどうされてますか?教えてください。

コメント

ままり

何にもしなかったら赤ちゃんじゃなくてもカビますよ(>_<)

数ヶ月に一回はマットレスをあげて風通しをするか布団乾燥機などで乾かすとカビは生えないかと思います🍀

• しんまいままり

しんまいままり

ありがとうございます🥺
    小まめに手入れします。

• 9月9日
  • ままり

ままり

すみません間違えて下にコメントしてしまいました…
    この後売りたいとかなら
    キッチンハイターやカビキラーなどの塩素系漂白剤をつけて数分放置したあと、水で絞った雑巾でしっかりと拭き取ると落ちるかもです。

• 9月9日
  • しんまいままり

しんまいままり

キッチンハイターをすのこ全体にスプレーすればいいですか??そのあと雑巾で拭いてベランダで乾かせば大丈夫ですかね?

• 9月9日
  • ままり

ままり

カビてる部分だけで大丈夫です。そのあと雑巾で拭き取ってベランダで乾燥してみて下さい。

• 9月9日
  • しんまいままり

しんまいままり

家に今あるのがキッチン泡ハイターなんですが、大丈夫ですか?😭スプレーするとにはお風呂場でいいですかね?

• 9月9日
  • しんまいままり

しんまいままり

ハイター吹きかけて数分放置すれば大分カビなくなりますか?

• 9月9日
  • ままり

ままり

それで大丈夫かと思います。本来のすのこの色も落ちる可能性があるので長過ぎは良くないのでそれでいいかと…

• 9月9日
  • しんまいままり

しんまいままり

ありがとうございます。明日やってみます!
    カビ撃退し、乾燥も十分にできたら赤ちゃん寝かせても大丈夫ですよね🥺

• 9月9日
  • ままり

ままり

あたしは10分くらい放置したらとれましたので参考にされて下さい。

大丈夫かと思います!

• 9月9日
  • しんまいままり

しんまいままり

わかりました。
    キッチン泡ハイターの裏面に、2分放置と書いてありますが、すのこは10分くらい放置しても大丈夫なのですね。参考にします。

• 9月9日
まま

赤ちゃんだからカビるのではなく適度にお手入れをしないからカビてしまうんです😅

起きたあとや、たまにでも布団を立てたり通気性を良くするとカビにくくなりますよ🙌🏻

• しんまいままり

しんまいままり

すのこがカビた場合、おとす方法ありますか?🥴🥴

• 9月9日
  • ままり

ままり

カンナやヤスリで削るのが手っ取り早いかと思います(;´д`)

• 9月9日
  • まま

まま

アルコール除菌か漂白水につけるとかいつくかあると思います!ただ、すのこはカビたことがなくてやったことがないので詳しいところまではわからないですが😅

• 9月9日
  • しんまいままり

しんまいままり

ありがとうございます😭😭
    いつからカビてたのか、、それで寝かせてたと思うと😱💦

• 9月9日
  • まま

まま

恐ろしい…と思ってしまいますよね😂
    これからはお手入れ頑張らないとですね!✨

ベッドの下とかは湿気がたまりやすい場所なので出来れば起きた時にサッと通気性良くしてあげたいところですが、難しい日もあると思いますし、無理のないようにお手入れ始めると良いかもです😖

• 9月9日
  • しんまいままり

しんまいままり

ご丁寧にありがとうございます😭✨✨

• 9月9日