※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
子育て・グッズ

産後17日目で妊娠前の体重に戻り、更に4キロ痩せたが、食欲はある。肥満体型で健診も順調。喜んでいいでしょうか?

人によって違うかと思いますが💦
産後17日目。
妊娠中に6キロ太って、退院時には妊娠前の体重に戻りました。
退院して12日でさらに4キロ痩せました。

確かに病院で出されたほど食べてはいませんがそれなりに食べてます。
小腹が空いて食パンにジャムつけて食べるレベルです(^-^;)

元々肥満体型ですし、3日前の2週間健診で体重も計りましたが何も言われず。赤ちゃんも日に50gも増えてかなり順調です。

素直に喜んで良いでしょうか?

コメント

もな💅🏻

素直に喜んでください!!!

もしかしたら出産を機に、標準体型を名乗れるかもしれません!

• あかね

あかね

ありがとうございます!
    それを聞いて安心しました🙆

• 9月9日
こここ(^^)

うらやましい!
母乳なら、減る人はぐんと減るみたいですね(^^)母乳にいい栄養がいってるんじゃないですか😊
私は産後2週間で8㎏減でしたが、そこからは変化なしです💦

• あかね

あかね

ありがとうございます✨

私も順調に減るのは今だけかもしれないので無駄な間食から減らしていこうと思います😂

• 9月9日
mon

私は妊娠中18kg太りました(笑)退院時にはマイナス12kg、浮腫太りで出産したら一気に落ちました😂今は産前よりマイナス1kgです😊

私は元々痩せ型だったので妊娠中18kg増えても怒られずむしろ痩せるスピードが早すぎて注意されました😓むしろ1日5食でしっかり食べすぎてるんですが😅

娘は2週間検診の時は日割り42gでした!50gも増えてたら立派ですね!!👏🏻👏🏻お母さん頑張られてるんだな!と思います😆💘

• あかね

あかね

痩せすぎて怒られるなんて私には一生縁がなさそうです😂

幸いなことに母乳はかなり出る方で病院でも母乳チェックしてくれた看護師さんの顔にかかったほどです(^-^;)
    赤ちゃんが無事に大きくなって、このまま痩せられたら嬉しいです🙆

• 9月9日