※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ないみい
家族・旦那

旦那は昨日の夜8時から今日の朝11時頃まで夜勤でした。帰ってきてすぐに…

旦那は昨日の夜8時から今日の朝11時頃まで夜勤でした。
帰ってきてすぐにご飯を食べ、
シャワーを浴び寝たのは12時頃です。

先程子供達をお風呂に入れて
寝かしつけのため寝室に来た時に
旦那がちらっと起きて
夜ご飯は?と聞いてきたので
私は子供と一緒に先に食べたよ。
魚の煮付けとサラダとナスの焼いたやつがあるから
起きたら勝手に食べてね。
と言うと
飯の準備もしてくれないのかよと言うので
子供と一緒に寝落ちしなかったら準備してあげる
と言うと気に入らなかったのかまた寝てしまいました。

旦那は夜勤まわりなので
私たちとは完全に昼夜逆転しています。
今日は休みなので実際何時に起きるか分かりません。
それでも起きていて
食事の準備をしてあげたほうがいいのでしょうか。

私自身、体力もなくしんどいです、、

今日はこのまま寝てしまってもいいでしょうか、、
みなさんならどうしますか?

コメント

もち

ご飯は温めるだけなら自分で出来ますし、子供2人もいるなら私なら任せて寝ます。
こっちが無理してやってもいずれ限界になるので、普段からそういう時は自分でお願いと話しとくと良いと思いますよ!

  • ないみい

    ないみい

    まだ夫婦2人の時は旦那に合わせて
    ご飯の準備してましたが
    子供が生まれるとなかなか無理ですよね😵
    子供も今日は早く寝てくれたので
    私もこのまま寝ます!
    コメントありがとうございました😄

    • 9月9日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

私の旦那も夜勤あります٩( ᐢ-ᐢ )و
夜勤ありだと大変ですよね(>ロ<。)!!
私は旦那に何時頃起きて食べるかを聞いてます(× ×๑ )
後、軽く食べて行く場合とがっつりな時もあるので一応食べて行くものも聞いてます(๑•᎔•๑)
かなり面倒ですが、夜勤頑張ってくれてるので🙄💭💭

分からない時は買って来てもらったりしています🌟

今日は何時に起きるかも分からないので寝てもいいかと😀💕
私なら寝ちゃいます🙄💦💦

  • ないみい

    ないみい

    同じ方がいらっしゃって嬉しいですー❤️
    夜勤ありだと大変ですよね😅
    うちも夜勤の日は夕方6時にご飯と決めています!
    メニューも日によって軽めなのか
    がっつりなのか変わるので
    ややこしいですが聞いてます笑
    ただ休みの日はひたすら寝る人なので
    起きる時間も分からないし
    今日はこのまま寝ちゃいます!
    コメントありがとうございました!

    • 9月9日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎


    食べる時間も同じです。.*(๑˘ ˘๑)*.。

    できるなら自分でしてほしいですよね🙄💧💧
    私も仕事してた時は自分でして‼️と言っていましたが最近、無職になったので言えません💦💦
    お互い、無理しないようにしましょう(*˘ᵕ˘*)**。

    • 9月9日