※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chi
家族・旦那

お義母さんにイライラしすぎて嫌になります。子ども産まれてから旦那の…

お義母さんにイライラしすぎて嫌になります。
子ども産まれてから旦那の実家に同居しているのですが、ご飯作る時も横から口出してくるし、子どもの子育てについても最近色々言われてもー萎えています😩
まだ娘は生後8ヶ月で私たちの言うことなんてまだ理解できないのに、この前おもちゃ投げたら手をパシッと叩いたんです、私の目の前で。口も悪いし、子供が何かしようとするとすぐダメ!とか舐めたらだめ!とかいうし、怒らないとわからないでしょ!と言われます。
早くお金貯めて来年には家を出るつもりですが、ストレスやばすぎて頭狂いそうです(笑)

コメント

ぽん

同居お疲れ様です💦

なんで口出ししてくるんですかね?本当にそこにいるだけでうっとおしいですよね。
自分なりの子育て、それでいいと思います。

私も早く同居解消したいです💦

• Chi

Chi

ぽんさんもお疲れ様です😵
    何かしら言いたいんですかね?それに家には何もしない旦那のお姉ちゃんもいるので最悪です。
    ぽんさんまだ妊娠中なんですね😵イライラするでしょうけど体大事に元気な赤ちゃん産んでくださいね💕

• 9月9日
  • ぽん

ぽん

人生の先輩には変わりないので、言いたいのでしょう。言わせておきましょう💦
    旦那のお姉様となると、義母とはまた違う大変さがありそうですね……😅

息子が生まれたら、触れさせたくもないのでどうしようと困ってます。笑

• 9月9日
  • Chi

Chi

そおですね💭聞き流しておきます(笑)
    小姑になるのでほんとめんどくさいです😑
    ずっと部屋にこもるのもあれかなーって感じですよね💦難しいとこですね💭

• 9月9日
*アヒル*

成長過程で凄く大事なことなのに…ご主人は何も言わないんですか❓💦

• Chi

Chi

手を叩いたこと言ったらお義母さんそんなことするはずないって言われました(笑)どんだけマザコンなのって感じです😑結局旦那もお義母さんに何も言えないのでこれから先また何かあったら私が直接言うつもりです😩

• 9月9日
  • *アヒル*

*アヒル*

すみません💦えっ?ってなってしまいました🤭💦
    旦那さんがそんなだと、かなりきついですね😭💦
    それでも同居しているChiさん尊敬します🥺✨
    ↑聞く感じですと…ご主人がいるときには叩かないって感じですかね❓🤔
    動画撮っとくといいかもですね‼️😁
    早く同居解消出来るといいですね😣
    それまで心と身体壊さないようにされてくださいね😌✨

• 9月9日
  • Chi

Chi

ありがとうございます😭
    まだ叩いてるのは1度しか見てないです💭口では結構強めに怒ることもあるのでヒヤヒヤしてます💦
    ありがとうございます🥺がんばります!

• 9月9日
桜桃🍒

同じ8ヶ月‼️ですね‼️
そんな娘と同じ月齢の赤ちゃんの手を叩くなんて〜私ならもう会わせないレベル。

まだ物事の良し悪しも、物を投げる行為自体成長の証なのに、それを怒るなんて💢😤

うちの夫も娘が思い通りに行かないと「わがまま」とかわけのわからない事を言い出すので、イライラします。

オムツ替えが嫌ですぐひっくり返ろうとして泣くので、イライラして「もう知らない!」とか怒ったり。

赤ちゃんにじっとしてろって言うほうが無理あるのに…

脱線しました。
うちは旦那がそうやって娘にイライラしてるのを見るのですらムカつくのに、お義母さんが叩いたりしたらキレますね‼️

同居早く解消でしますように‼️

• Chi

Chi

ほんとありえないですよね!!思い出してイライラしてきます😑
    それぅちの旦那もお義母さんもいいます!ほんとムカつきますね!このくらいの赤ちゃんみんなそうやろ!って思いますけどね😑
    そんな赤ちゃん相手に本気にならんでよって感じですね(笑)

• 9月9日
ふみ

そっかー。人間、怒らないとわからないんですね。

って、義母のことも叩けたらいいんですけどね(笑)

自分自身も納得のいく育児論で厳しくならまだしも、ママが納得できない育児論となると、私なら断固戦ってしまうと思います。

出て行く予定なら尚更。

ダメなことをダメだと教えてあげることは大事だとは思います。

理由も教えず、ただ口だけでダメだと伝え、痛みで覚えさせるって、私個人の考えとしてはある意味手抜き躾けだと思います。

しかもその月齢では叩かれても理解できません。

そこまで本気で怒らなくても、声のトーンで伝えていく方法だってあります。

感情的に怒った時点で、義母さんのそれは躾ではなく、見ててイライラした感情を発散する行為でしかないと思います。

なので、娘さんはただ無意味に叩かれていることになります。

母として、そこは義母さんから娘さんを守ってあげて欲しいなと思います😣

そんな義母にいい嫁と思われる必要はないですもん。

• Chi

Chi

ですよね🤣
    昔と今ではしつけの仕方も色々変わってきているところもあるし、違うと思ったことは言おうと思います!
    ありがとうございます🥺
    今まで強くは言えませんでしたがなんだか勇気でてきました!!

• 9月10日
マナ

めっちゃ嫌ですねー!そしてその旦那様の言葉もイライラしますねー!

私なら 同居の解消にはまだ先が長いようでしたら、我が子をしっかり育てて、お子さん自身がばぁばすぐ怒るから嫌!って言うのを待ちます😂😂

そんなばぁばは孫に嫌われてしまえ!って感じです😂
それはそれで、何か言われそうですが。ママとお子さんの強い絆があればオールオッケーです🙆‍♀️笑

• Chi

Chi

まちがいないですね😂
    女の子だから余計色々言いそう💭(笑)
    ありがとうございます!!✨

• 9月10日