※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュン
ファッション・コスメ

皆様のご意見をお聞かせください🙇‍♀️来年、9〜11月頃に結婚式をする予定…

皆様のご意見をお聞かせください🙇‍♀️

来年、9〜11月頃に結婚式をする予定です!

前撮り→白無垢、ウェディングドレス、カラードレス、(予算次第では着物も?)
挙式、披露宴→ウェディングドレス、カラードレス

を着たいと思っています。

前撮り衣装は、白無垢以外のウェディングドレスとカラードレスは前撮り会社のものです。
挙式、披露宴の衣装は結婚式場のものになるので全く別の衣装です👗

なんだか色々着すぎかなぁ、、と悩んでいます😢
予算は割と余裕を持ってあるのですが、
白無垢のレンタルはかなり高いイメージ。。

欲張りな性格なので和装も洋装も全部着たい!
でも、あれもこれも着すぎてゴチャゴチャにならないかちょっと不安です😂💦

同じような経験ある方いませんか?😂😂

コメント

咲や

一生に一度の贅沢と思って、やりたいようにやるのが一番ですよ😁
私は色打ち掛けを着ると、実母に極道の妻と言われました😂

deleted user

それだけ着れる予算があることが
すごく羨ましいです!
一生に一度なので着れるなら
着たいだけ着た方が私はいいと思います!

ちこ

私もどちらも諦められず、白無垢→色打掛→ウエディングドレスを着ました😚🙌
一生に一度なので、わがまま通させてもらいました🤣笑
でもどちらも着て良かったです🤗

おりんさん。

お姫様になれる日です💕。笑
予算に余裕を持って計画してあるのならなんの問題もないですよ!。
式ではあまり着すぎると時間の余裕がなくなってバタバタしますが前撮りなら大丈夫では?。
私は式で、ウエディングドレス、色打ち掛け、カラードレス着ましたが中座が多いとゲストとの時間が短くなると言われ、教会式から披露宴が始まる時には色打ち掛けに着替えました!。なので中座は色打ち掛けからカラードレスの1回のみでした。

りぃ

予算あるなら自分のしたいこと全部します!
特にドレスは撮りたいって後から思っても似合うデザインが似合わなくなってきたり肌の露出が多いので若いうちに撮った方がいいです。

双子ママ

着たいと着てた方がいいですし、やるなら前撮りで自由でいいと思います!😊
個人的には当日の中座は最小限の方が招待客の方との時間が増えるので、一回がベストだと思ってます!!

  • 双子ママ

    双子ママ

    着たいもの着てた方が、です💦

    • 9月9日
さとぽよ。

うちは、白無垢+色打掛は、スタジオ+ロケーションフォトで前撮りしました。
親族だけの結婚式+披露宴は、ウエディングドレス+カラードレス着ました。
後日、友人だけのウエディングパーティーは、1.5、二次会用ウエディングドレスを着ました。
たくさん着れて思い出にもなりましたし、幸せです😊✨
私がたくさん着たのを見て、先輩が結婚10周年を記念してウエディングフォト撮ってました✨
私がきっかけになって嬉しかったです🙌

moony mama

せっかくなので、着たいもの全て着るのも良いと思いますが…
私なら、本場と違うドレスでの前撮りに興味がないので…
前撮りで和装を楽しみ、本番で洋装を楽しむと思います。

はじめてのままり☺︎

せっかくの前撮りも出来るので
たくさん着ていいと思います!
羨ましいです😂❣️❣️

私は 挙式で白無、披露宴で
カラードレスとウエディングドレスきました!
私が挙げた式場では
白無垢が1番 安かったですよ☺️👏

K.mama𓇼𓆉

私は前撮りでウエディングドレスとカラードレス(青)
式と披露宴でウエディングドレス、色打掛、カラードレス(赤)の3着着ましたよ☺️

  • K.mama𓇼𓆉

    K.mama𓇼𓆉

    +二次会で黒のカラードレス着ました😂

    • 9月9日
ジュン

皆様、たくさんのコメントを本当にありがとうございます🙇‍♀️💕
着たいもの全部着た方がいい!という言葉に背中を押されました!全部着ます💕笑

お一人ずつ返信ができず、申し訳ありません💦💦
ありがとうございました🙇‍♀️✨