※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろ
お金・保険

駅でフコク生命のイベントに参加したら、勧誘されずに有益なイベントだった。保険会社にとってこのようなイベントのメリットは何でしょうか?

駅でフコク生命の赤ちゃんクラブに誘われ入り、
そして先日ベビーマッサージに誘われたので勧誘される覚悟で行ったら、特に勧誘などなく、凄く為になるイベントでした。営業所に寄って会社の話聞くだけで1500円も貰えるとのことで、本当に聞いただけで貰いました。
全然保険の勧誘や会社に入らないか?なども言われず、1日終わりました。
保険会社側はこのようなイベントのなんのメリットがあるんでしょうか?

コメント

あこ

今まさにこうやって宣伝してくれてるから

• とろろ

とろろ

どういうことでしょうか?

• 9月9日
あこ

今、詳しく教えてくれてるじゃないですか
フコク生命のいう名前
やってる内容
1,500円もらえる
勧誘なし

これはネットワークを通じて宣伝してるわけです
人によっては直接友達にも教えてるかもしてるかもしれないですね

そして、繰り返しますか、勧誘がない
だったら聞き手は気になるじゃないですか
しかも、(ママリもそうですが)話す相手は似た立場の人(母親、子育て中)の可能性があるわけです

フコク生命は参加者(=あなた)がこうやってネットワークなりなんなりで発信してくれると想定してる訳です。

• とろろ

とろろ

なるほどですね、ご丁寧にありがとうございます<(_ _)>
    フコク側の戦略に見事乗っかってましたね(笑)

• 9月9日
ychanz.m😈❤️‍🔥

上のコメントの意味は、とろろさんが勧誘もなく普通のイベントでお金もらえました!って話を見て行ってみようと思う人や、実際に行ってみたら会社の話聞くだけのつもりがいいなぁと思って働いてみたくなったり、そういう宣伝効果があるよってことじゃないでしょうか😊

• とろろ

とろろ

ご丁寧にありがとうございます!!なるほどですね....戦略に引っかかってました😂
    にしても、フコク生命凄いですね😅

• 9月9日
  • ychanz.m😈❤️‍🔥

ychanz.m😈❤️‍🔥

友達はどこかわからないですが2000円もらってました😊

私は働いてみよっかな〜と思ってイベントじゃなくて会社に行ってみましたが、付き添って下さった保険会社の方にランチご馳走になりました😅

色々やってますよね〜🤔!

• 9月9日
あこ

余談ですが、転職等のイベントにもありますね
話聞いたら500円のクオカードとか。
あくまで話を聞いてほしい、知ってほしい。お金あげるから聞いてね、できれば興味もってね、と言うわけですね。
保険やフィナンシャルのイベントでケーキ食べ放題とか。

1,500円ほしい(心の声)

• とろろ

とろろ

コメントありがとうございます!
    なるほどですね💦
    イベントなど見たら、写真撮影会や無料ランチ会などあるみたいです......参加して毎回営業所寄るたびに¥1500貰えるらしいです😅

• 9月9日
  • あこ

あこ

ちょっと私が戦略乗りかけてますもん(笑)
    行きたい…←

• 9月9日