※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキmama
その他の疑問

みなさんは防災対策などしてますか?している方はどのような準備してます…

みなさんは防災対策などしてますか?している方はどのような準備してますか??

コメント

かなお

つい最近、非常用に持ち出しグッズをかき集めました。
でも、ネットでリストを調べて、とりあえず家にあると物を集めただけなので肝心な物はこれからです(^_^;)
最近地震が多いので、南海トラフがくるのでは⁉︎と恐れてます。
阪神大震災を経験してるので、地震が本当に怖くて。
お水とか食料、なにより子どもが困らないように準備したいですね(´Д` )
うちは完ミなので、こういう時すごく困ります。

• ユキmama

ユキmama

さっきから、少し揺れてたので、これが大きな地震だったらと思いまして、、、
    ネットでリスト調べてみます!子どもがいるとお腹空かせて我慢させるの可哀想ですしσ(^_^;)

• 4月10日
  • かなお

かなお

おなじくですーー!
    また揺れましたよね⁉︎
    ほんとに怖いです。

最初の三日間生き延びれるだけの水や食料が用意できるかが大事らしいです。

私はノート一冊入れといて、入れた物リストと、入れれてなくてこれから準備する物リスト作りました。
    あと、携帯が使えなくなった時用に、親や職場の番号も書いてます。

• 4月10日
  • ユキmama

ユキmama

また揺れました!!ちょっと怖いですよね!
    最初の3日間ですか、、水とかたくさん入りますね!

入れたものノートいいですね!

• 4月10日
  • かなお

かなお

まだまだ未完成の非常用グッズですが、何も準備してない時より地震が来た時の不安感が弱くなりましたよ!
    子どもいると、身動きできないし、できる時にやっておいて絶対損はないです。
    備えあれば憂いなし!
    私もさっきの地震で、また「ちゃんと用意せねば!」と思いました。

• 4月10日
まさこ

関西なんですが、地震怖くて💦
妊娠中で特に不安で、何から揃えばいいのかわからず、地震があったらどうするか昨日旦那さまと話してました。
今、お水とか非常食買いに行ってます💡