※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっか⭐︎
子育て・グッズ

倉敷市で保育園に入れるか不安。事業所内や企業内保育園の情報が欲しい。

倉敷市で来年4月から保育園に
預けたいと思っているんですが
待機児童が多いしフルタイムでも
中々入れないと聞きました、、😭
希望を少し持ちつつ入れたらなと
思っています🥺
落ちたら託児所付きの会社や
事業所内、企業内保育園に
どうかなって思うんですけど
探しても医療系がほとんどでした!

事業所内、企業内保育園
託児所付きの会社で
働いてるよって方、職種とか
教えて貰えたら嬉しいです🥺✨
参考にしたいです!!

コメント

りー

事業所内です😆
介護職で働いてます🙆‍♀️

• かっか⭐︎

かっか⭐︎

回答ありがとうございます😊
    介護職の事業所内結構
    ありますよね♫

• 9月9日
るるママ

企業主導型保育園の地域枠で入園してます。
職種は医療系ですので、病院の持ってる託児所や保育園もありましたが、仕事が合わなかった場合保育園問題で悩みたくなかったので、あえて違う保育園にしました。

• かっか⭐︎

かっか⭐︎

そういう手もあるのですね🤔✨
    私も企業主導型保育園に入れて働いていましたが仕事内も合わず、子どもの熱が頻繁に出るようになり休むばかり
    していました、、😭
    最終的に辞めて保育園も退園しました💦やはり、医療系は託児所や保育園があるのですね😊

• 9月10日
  • るるママ

るるママ

医療系や介護職系は託児所や保育園あるところが比較的多い気がしますが、3歳ぐらいには幼稚園や認可保育園に変える人が多いみたいです。
    小さいうちは熱けっこうでますよね💦
    私はパートで働いてるので最初から認可はあきらめ、企業の保育園の空き待ちにしました。
    ただ、お子様2人いらっしゃったら認可のほうが安いですよね💦
    認可も地域やタイミングもあるみたいですし、やはり新設の園が募集人数も多いですから入りやすいのではないですかね。

• 9月10日
  • かっか⭐︎

かっか⭐︎

3歳くらいから動く範囲も遊びも変わってくるから託児所とかは窮屈なんですかね??😭
    そうなんです、部屋が1つで小さい子から大きい子まで皆一緒なので熱も病気も貰ってきました💦企業内の保育園でも一般よりは安くなっていますが扶養内で働いても半分以上保育園代でしたね、、💦新設の保育園を探そうと思います♫

• 9月10日
  • るるママ

るるママ

今の保育園も1番大きい子で3歳ぐらいかなと思います。うちは小さいから年上の子がいるのは学びも多くていいかなと思いますが、やはり3歳からはもう少し大きなところで、同年代と遊んだり学んだりがいいかなと思います。
    いいところが見つかりますように☺

• 9月10日
  • かっか⭐︎

かっか⭐︎

ありがとうございます😭✨

• 9月10日