※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aonyan
子育て・グッズ

おしゃぶりの目的や使う時期、購入の必要性について教えてください。

知識なくて申し訳ないのですが、おしゃぶりは何の為のものですか?使う時期とかもあるのでしょうか?
買ったほうがいいものなのか知りたいです(._.)

コメント

にこママ

赤ちゃんて、口の中に乳首があると落ち着きませんか?( ˆωˆ )おしゃぶりは乳首の代わりみたいなものらしいです( ˆωˆ )前買ったおしゃぶりのパッケージには赤ちゃんの安心とお母さんの安楽を得るためとか書かれてました!
おしゃぶりし続けると歯並びが悪くなるとかで、2歳までにやめるようにとも書いてありました(>_<)新生児から使えるものも売ってます!サイズが色々ありました!
旦那が買いたいと言うので買いましたが、私はおしゃぶり反対派なので使ってません(>_<)
泣いたらおしゃぶりをくわえさせて黙らせる→これがサイレントベビーを作り出すと見ました…
毎回毎回じゃなければ、長時間ぎゃなければいいんだと思うのですが…外出時のどうしようもない時とか夜泣きでどうしようもない時には少し使うかもしれません(>_<)

• aonyan

aonyan

返信ありがとうございます。
    くちの近くにあるだけでも黙るときあります♡笑
    そうなんですね(o^^o)
    今のところ泣いて困っていないので様子みてみます(*^^*)
    ありがとうございます!

• 4月10日
ヒロっち

うちはおしゃぶり買いませんでした!
最近ショッピングセンターで幼稚園位の男の子がおしゃぶりくわえてカートに乗っていました!正直、少し引きました(^^;;

ですがその家庭によって様々な理由があるんですよね!
必要だと感じたら購入を検討してみては?(^^)

• aonyan

aonyan

今のところ必要なさそうなので様子みてみます(*^^*)
    ありがとうございます!

• 4月10日
みー

寝かせる時だけ使用してます!

安心してなのか
すぐに寝てくれます(≧∇≦)

だからおしゃぶりがくると寝る時間って覚えたのか日中にあたえても
ぺって嫌がります!

いい感じです😉

• aonyan

aonyan

寝かせる時やくにたつんですね(*^^*)
    お子さまかしこいですね♡

• 4月10日
ぷにまな

うちはおしゃぶり買いましたが母がおしゃぶり反対派です。旦那はおしゃぶりで育児が少しでも楽になればと言ってます
けどうちの赤ちゃんはおしゃぶりすぐにペッ!っと出してしまうのであまり意味がありません(T_T)💦

• aonyan

aonyan

手助けしてもらえるんですね(^^)

嫌がる子もいるんですね(._.)

• 4月10日
あいあい

うちは昨日おしゃぶりデビューしました。
母が反対派なので、使ってなかったのですが 母乳からミルクに変えたらギャン泣きして寝なくて(><)
加えさせたらすぐねるようになりました。
あんまり泣くと赤ちゃんも可愛いそうだし、私も身がもちません(;^_^A
寝るときのみ使用しようかと思ってます。